暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァージョン1,3情報!~その2~

こんばんわ!
ドラクエができないため特にすることがないレインこと黎音です♪

さてさて、今回もヴァージョンアップの情報を並べるぞー!!
ってことでどうぞ!
前回の記事はこちら♪
http://rein18.blog.fc2.com/blog-entry-56.html

●「日替わり討伐クエスト」が受けられるようになりました。
△大きめの町の出入り口付近に配備された「討伐隊員」から、1日1回限定で特別なクエストを受けられます。
△報酬として、追加経験値がもらえます。
△複数回クリアすると、「ふくびきけん」などのボーナス報酬をもらえることもあります。

日替わり討伐はいいのですが、追加経験値の量と場所の指示があるってことが俺的にはち
ょっとした問題かも・・・
156_007.jpg
まず量ですが見た感じ倒したモンスターの経験値÷いくつかになってそうですねー
もしく
要するに少ないってことです(笑)
場所の指示ですがはっきりいって遠い
最初の村周辺までの敵まで範囲に入っているのでそうとうきついかと・・・(移動が)

ふくびきがもらえるのはうれしいですが♪


●「モンスター討伐隊(100匹討伐)」で、200匹討伐達成時にも「ちいさなメダル」がもらえるようになりました。
△「せんれき」内に表示されるアイコンも、200匹討伐に対応した物に変更しています。
これにかんしてはおっしゃーー!としか言うことがないです(笑)
だってメダルが2倍になるんですよ!!
これでパワベル強化が捗る・・・(どうでもいいですが現在パワベル+1で攻撃+3がついて大はしゃぎしてます)
156_008.jpg
こうなるんですねーあと△はよくわからなくなりそうですが、100と200の時の違いがほしいですね♪

●「つかうもの」の最大所持数が、30個から40個になります。
△指定のクエスト(ジュレットの町・受注可能レベル46・名声レベル15)をクリアする必要があります。
△こちらは、DQXとしては初の、受注条件に一定以上の名声レベルが必要なクエストになります。
△名声レベルが足りない人は、クエストをこなすなどして名声レベルも上げてチャレンジしてください。
名声LVで受けられるクエストがきましたね!
運営の思惑はクエストを受けるためにクエストをクリアする!ってことでしょうが、15はかなりすぐにあがるので
あまり意味はないかと・・・ま、まあlv46にもなっていたら20は行くでしょう!
(俺はlv50までlv10以下でしたが笑、すべてのクエストを無視していたので)

●新しい「クエスト」を多数追加しました。
△今回も、正統派から変わり種まで、様々なクエストを追加しています。
△【バージョン1.4】から本格的に始まる「神話篇」の予兆となるクエストも多数追加されています。
△これらのクエストも「今しかできない」期間限定クエストなので、アストルティアに訪れる“本当の恐怖”の予兆を、ぜひ体験してください。

また限定クエきましたねー><;
いっつも終盤になるまでほったらかしです;;
正統派と変わり種の違いってなんでしょうね??

●クエスト「冒険者の酒場へようこそ!」の内容を一部変更しました。
△クリアのために必要なアイテムの入手を、決められた場所での購入から、バザーで購入してもよいように変更しました。
いいなー
買ったときは結構な値が・・・あの頃は1000G貯めるのがどれだけしんどかったか・・・

●クエストの受注可能レベルを変更しました。
クエスト名        受注可能レベル
「ビッグホルンの復活」 レベル 32 → 30
「旅の終わりと記憶の石」 レベル 25 → 24
「そうびぶくろ超整理術」 レベル 35 → 34
「闘神ラダ・ガートの誓い」 レベル 40 → 38
「ママと私の魔法仕立て術!」 レベル 33 → 32

記憶の石ってあれですよね?ルーラーストーンですよね??
サブで取りに行きやすくなった!!わーい!

●下記のクエストは、クエストリストからでなくても、依頼者のキャラに話すだけで「リプレイ可能」に変更できるようになりました。
クエスト名
・「想いを花に込めて」   ・「薬草戦士と豊かな土」
・「流れ着いた愛の詩」    ・「枯れないジジイの大仕掛け」
・「魔法のオーブン」    ・「目指せ! ステキなオネエ」
・「コックはいつも大忙し」   ・「オーマイドリーム!」
・「憎らしいヨメ」       ・「まことの美を求めて」
・「謎の半球体」

んーと・・・そもそもリプレイ報酬っていいやつだっけ??

●クエストのリプレイ時に得られる名声値や報酬を全体的に変更しました。
△全体的に、ゴールド稼ぎになりやすい、よい報酬に変更しています。
△まだクエストをクリアしていない友達がいたら、ぜひ手伝ってあげてください。

変更か~名声がもういっかいもらえたらいいのになー!

●「魔法の迷宮」に到着時、各プレイヤーのフリーコメントが表示されるようになりました。

156_039.jpg

これはうれしい!
迷宮行ってる時にブロガさんに会えたら一発でわかる!笑
俺もこういうときのために別のに変えておこう・・・

●「魔法の迷宮」に到着時、パーティーリーダーになるとドラキーが教えてくれるようになりました。

156_067.jpg

えっと、、、ドラキーさん、ありがとう♪
といえばいいかなぁ・・・

●「魔法の迷宮」に、『チャレンジフロア』と『ラッキーフロア』が追加されました。
△『チャレンジフロア』は、「呪文禁止」などの制限がつきますが、階クリア時の宝箱の中身がよくなります。
△『ラッキーフロア』は、その階限定で「会心確率10倍」などの有利な効果が発生します。


156_012.jpg

156_079.jpg

おお!
これは待ちわびてた効果じゃないか!!
魔法有利が物理有利に!
はたまた逆もありとか・・・?

ラッキーフロアはばくれつorさみだれor天下無双がすごいことになりそうな予感!
回数攻撃系統がいいかも笑
ほかにはレアドロップ率2倍とか?(あればうれしい!)

●「魔法の迷宮」に、新しいボス「ベリアル」を追加しました。
△ベリアルと戦うために必要なアイテム「ベリアルのコイン」は、旅のコンシェルジュのふくびきで入手できます。
156_052.jpg

さらに金策用コインが来たー!!
いくらで売れるだろうか・・・

●「魔法の迷宮」にも、転生モンスターが出現するようになりました。

これも地味にうれしい系統の変更!

●「魔法の迷宮」でボス討伐後、扉から「続ける」を選択した際、選択したことが他のプレイヤーに見えるようになりました。また、「続ける」を選択した後にキャンセルが可能になりました。

156_085.jpg

これはミスって行くになったときとか楽になっていいなー!
それに見えるんだからうまい人とそのまま続けたい場合は続けられるし!

●「魔法の迷宮」のオートマッチングの際の職業やレベル差のバランスを調整しました。
△【バージョン1.2】よりも、パーティー内のレベル差がつかないように調整しています。

よしきた!これで40代なのに60Lvが混ざるとかはやめてくれるはずだ!

●「魔法の迷宮」のオートマッチングの際、サポート仲間しか集まらなかった場合には、マッチング時間を延長できるようになりました。

今思えば魔法の迷宮の変更多いな!
うれしいけど!

●「魔法の迷宮」で、自分以外サポート仲間だけのパーティーの場合には、まほうのカギを使って途中離脱しても再突入時間のペナルティがつかなくなりました。

Lv20代での突入したときとかよくサポ限定になるときがあるからそれが緩和されるのがいいね!

●「魔法の迷宮」の隠し階に出現するメタルスライムなどのレアモンスターの一度の登場数を増やし、かつ逃げにくくしました。

カケラ~カケラ~
売れ筋が伸びてるぞ~~笑

●「せんれき」のTOP画面、「日替わり討伐クエストクリア回数」や「討伐隊からメダルをもらった回数」、「魔法の迷宮クリア回数」を追加しました。「習得済みのレシピ数」を削除しました。

156_076.jpg

魔法の迷宮クリア回数がでるのはいいな!
日替わりが見れるのはどうなんだろう・・・
まだ実装されてないからよくわからないな笑

ここらで終わろうかな?
指が疲れてきた><;
だめだ。。。終わりそうになかった・・・・
これでほぼ半分!
あと3、4と続くかもだが俺の解説で興味があるなら覗いていってほしい♪

それじゃ!



ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/23(土) 22:47:09|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァージョン1,3情報!~その3~ | ホーム | ヴァージョン1,3情報! ~その1~>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rein18.blog.fc2.com/tb.php/57-355add2a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

