暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ヴァージョン1,3情報! ~その1~

こんばんわ~キッズタイムでなんとかオーブを貯めて行っているレインこと黎音です!

すこしばかり遅くなりましたが、流れてる情報を俺なりに分析、解説して簡単に説明していきたいと思います♪
長くなると思うので、ここから先読むときはそうとうな覚悟をして読むこと!!
それじゃーいきますよ!!!




まずは皆さんお楽しみ&待ってました!のこちら!!
148_005.jpg賢者と!

148_004.jpgバトルマスター!

まずは賢者から!
装備可能武器は、弓、ブーメラン、両手杖!(俺の予想では、弓、ブーメラン、スティックでした!惜しい;;)
あと、盾と賢者の固有スキルでさとり!
さとりで覚えるスキルは、いてつくはどう、しんぴのさとり、いやしの雨かな?あと一つは不明!

ここから考察!
賢者は攻撃魔法と回復魔法を使う魔法のスペシャリストとありますがどのくらい強くなるかが問題です
PVを見て判断したのはしんぴのさとりで回復魔法の効果と攻撃魔法の効果が共に2段階上がったことです!
基本的なステータスは魔法使いより攻撃魔力が低く、僧侶より回復魔力が低いというふうには
なると思うんですが、両方2段階上がるので魔法系ではほぼ最強になるかと・・・
あと両手杖が装備できることにより、賢者で上がりやすいMPがさらに補強されて魔法使い枠が消えそうな気が
しないでもないですが(笑)
でも魔法使いは残るでしょうね!魔力の高さがあるので♪
たぶんさとりで覚えるスキルすべてが専用になるかと!
このくらいかな???
あ、あとドラクエで初、闇属性魔法が使える職業でもあります!
覚える呪文はⅨにかなり似ているので、イオ系、ドルマ系が中心になると思います(補助でヒャド系もありかもです!)

続いてバトルマスターです!
装備可能武器は、片手剣、両手剣、ハンマー(俺の予想はそのままで片手、両手剣とハンマーでした!ヨッシャ!)
あと、格闘とバトルマスターの固有スキルでとうこんですね!
とうこんで覚えるスキルはPV確認で、すてみ、とうこん打ち、無心こうげき、天下無双かな!

ここから考察!
バトルマスターはドラクエ史上初の二刀流!(片手剣二刀流、ハンマー二刀流、片手&ハンマーの組み合わせ等)
なのでやりたくなるひとも増えるかと!
PV確認で、二刀流でも片手剣の特技であるミラクルソードが使えていたので武器の特技は使えるかと!
それに片手剣なら片手剣の特技、ハンマーはハンマーの特技が使えるので片手&ハンマーの組み合わせはどうなるかと今考えていますね!
こちらは今までのバトルスキルからの考察ですてみは攻撃2段階アップ、防御1段階ダウンになるかと!
あととうこん打ちは防御無視になるかな?おそらく固定かと。。。
問題は天下無双です!
6連続攻撃は魅力的ですが、両手剣だとどうなるのかが見てみたくて仕方ありません!(笑)
とうこんで攻撃+が出たらツメさんはさらに張り切って前に出てくるだろうな・・・剣の時代はここで来ないのかな・・・
あ、もちろん前衛職なので呪文は一切&MPは微妙ですね~
PVではLv60で58が8分目、およそ70弱かと・・・パッシブは取ってるみたいでしたので実質30あればいいところになりそうですね・・・
MP+装備が役に立つ予感が!!

さて、賢者とバトルマスターになるためのクエスト受注場所ですが
賢者はドルワーム水晶宮の3階だったかな?
バトルマスターはラッカランのコロシアム地下にある酒場で受注できます!
前日にそこで終わって当日そこから始める、という人が多数居そうな気が!!!
魔法戦士の時もそうでしたし!

新職業についてはここまで!!!
次は新たな強モードボスについてですが。。
156_003.jpg
強モードはグレンの妖剣士オーレン強&水竜ギルギッシュ強、アズランのプスゴン強、ガタラのウルベア魔人兵強、ジュレットのキャット・リベリオ強、オルフェアの悪魔ザイガス強になりそうです!
順序が逆では・・・?という意見が出てましたが、そんなの、実際、どうでもいいのです!
要は強い敵が増えた&倒せるかどうかは分からないということなので今からでもwkwkしてますね!!
問題はこのボスの周りには雑魚敵しか居ないのでMP回復が大変ってことくらいですね^^;
強モードボスについてはこの辺までですね

スキル&装備について!
まずは戦士の証から!
発動率をおよそ二倍になりました!っていうディレクターコメントが!
っていうか装備はこれだけでした~(笑)
スキルについて!
両手剣スキルの渾身斬り ダメージ倍率を向上させました。
ムチスキルのらせん打ち 追加効果の発動率を向上させました。
         しばり打ち 追加効果の発動率を向上させました。
曲芸スキルのボケ 発動時間を短縮させました。
            会心率を向上させました。
            「ボケ」実行後のキャラクターに「ツッコミ」をすることで、再度笑わせ判定がされるようになりました
同じく曲芸スキルのツッコミ かいしんの「ツッコミ」がでるようになりました。
                 (かいしん時は、ハリセンでツッコミます!)これにはびっくり! 楽しみが増えた~(笑)
さて続いては敵の呪文の効果補正です

マホステ 【変更前】効果時間中、呪文無効 
【変更後】効果時間中、一度だけ呪文無効
というふうに変わります!(これはうれしい!ひとつめピエロに魔法使いで挑んでどれだけ苦労したか・・・)

あとは注釈書きみたいにしていきます!

●格闘の特技実行時に、ウデに付いている錬金効果が発動するようになりました。

ルカ、ヘナ、麻痺、毒が入る!!わーい!!

●範囲内の対象に複数回攻撃する特技(バーニングバード、さみだれうち、キラージャグリング)で、対象が途中で倒された際に、以降の攻撃が他モンスターを対象とするようになりました。

これは同じモンスターに攻撃がいってMPがもったいないと感じたことがしばしばあったのでよかったです♪

●「MP消費しない率」の錬金効果が発動した際にメッセージが表示されるようになりました。

地味に嬉しい(笑)

●幻惑状態や錬金効果「攻撃時○%でミス」の状況でも、会心の一撃はミスしないようになりました。
                    ↑
       こんな錬金効果があったことにびっくり(笑)

●一部の特技使用時に、追加HP回復、追加MP回復の効果が発動されるようになりました。

これはあれかな?魔法戦士の証装備で「火炎切り、MP回復!」みたいなの??

●サポート仲間のAI行動を調整しました。
△必殺技も使用するようになります!
ただし、職業によっては、必殺技を使うことで危険を招く可能性があるため、必殺技を使用しないものもあります。

fmfmなら、サポ盗賊でお宝ハンターが出せる!ってことだよね??やっほい!ソロ組バンザイ!

●オカルトメガネ装備時、これまで「しらべる」ことができなかったゴースト系モンスターを、「しらべる」ことができるようになりました。

ワタシオカルトメガネモッテマセーン

●状態異常で表示されるアイコンの種類を追加しました。
△駅で売っている特産品使用時などの、食事効果を示すアイコンが増えています。
156_047.jpg
きしって人の状態異常は・・・?温泉?

●バトルマスターの二刀流に対応して、メニュー内の「こうげき力」を「こうげき力・右」「こうげき力・左」としました。
△「こうげき力・右」は、従来通りのこうげき力と同じです。
△「こうげき力・左」は、「ちから」×50% + 武器のこうげき力となります。

一番よく分からないのがこれなんだよね~
攻撃力右と左で別々にあたり判定があるのか!って思う(たぶんそうかと)

●アタマ、ウデ、足装備の「使い込み度」が上がりやすくなりました。

ぜんぜん上がらないのは倍率が低いせいだったのか・・・
なるほど、まあ、上がったのならいいとしよう!(笑)

●「すばやさ」の身かわし確率への影響が大きくなりました。

盗賊ーーーーー!盗賊でパッシブ取ろう、そしてみかわしまくるぜ!(笑)

一度の記事でこれ以上はさすがにきつい!(読みにくいかもなので)
ここで切る!
明日もこの続きを書くのでできればみてほしい♪

それじゃ!


明日か明後日でVU情報終わらせる!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/02/22(金) 22:41:45|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<ヴァージョン1,3情報!~その2~ | ホーム | 直った!!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rein18.blog.fc2.com/tb.php/56-fb1f2cf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

