暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

魔法使いLv50へ!

こんばんわ!
今日はとても元気なふりをしてるレインこと黎音です(笑)
題名のままですが
ようやく魔法使いのlvが50を超えました!
これでこんどこそ風桜さんのイベントに堂々と参加できる・・・(*´m`)ムフフ
さて、どこで上げたかというとですね
まあ、ね
覚醒マリンしかないでしょ
魔法使いのlv上げの王道かつソロプレイで上げられるのは、これしか思いつきません(・ω・)
倒し方はいたって簡単!
ダウンロード_convert_20130119215816
覚醒して
ダウンロード+(1)_convert_20130119215824
ヒャダルコどーん!
の繰り返しですヾ(・ε・●)
まあ、攻撃魔力の関係上、俺は
魔力覚醒ヒャダルコ×2→イオで片付くので4確ってことになりますね!
マリンの出てきた数によって経験値も変わります!(←当たり前だσ(・ω・´)'`゙ヵ)
マリン一匹が305経験値なので
二匹で610、三匹で915となります!
元気使用だとこのくらいですね↓
securedownload_convert_20130119220940.jpg
画質が悪いのと暗いのはお許しを(´・ω・`)
でも57340pは大きいです!
その代わり作業が単調で飽きるかもですが(ノ∀`●)
まあ俺も飽きました!
ということで実験をしてみたんです!
実験「魔法の威力はテンションでどのくらいまで上がるのか!」
という名目で実験してみたのですが
物理だと大体4倍近くまで上がりますね
今回は覚醒マヒャドをマリンにぶつける!ってことでまず普通の覚醒マヒャドから!
すいません!画像ないです!
この流れだとログ画像が居るのは目に見えてるのですが
忘れてました・・・
ダメージはメモっているのでオッケーです!
えと、268ダメージですね!
威力的には覚醒ヒャダルコの1.5倍くらいですね...
燃費悪!
それのあとテンションを上げるためにボケてボケてボケまくった結果
ででーん!
securedownload+(1)_convert_20130119221024.jpg
こっちは忘れませんでした!
この三回のマヒャドのダメージの平均は1035のダメージですね!
ということは...テンション100でも物理と同じで4倍でした!
実験結果は「テンション100の状態であれば物理攻撃も魔法攻撃も約4倍になる!」
実験した後知ったのですが・・・
http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_tameru.html
に記載されてましたorz
・・・・・
さてと、話を戻します!
lvが50になったので称号で立ち仕草をもらいました!
その名も大魔道師!
名前はかっこいいです!(仕草は自分的にはそんなに好きじゃないですね´∀`;)
ダウンロード+(2)_convert_20130119215831
これでーす♪
さてと、次からバザでも行ってくるかな...



でわ、逝ってきます!
ダウンロード+(8)_convert_20130119215923



風桜さん
初コメントありがとー♪
モノクロワールド計画ですか~
俺的には今の研究塔、好きですよ!
本がいっぱいあるのって楽園に等しいじゃないですか!(←無類の本好きw)
でも、改装したら教えてくださーい♪
そのときはマスターの職業でも与えてもらえれば・・・

さてと、あのことについて更新しなきゃ・・・
それじゃ!


更新してなかった分も取り戻さないと!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/19(土) 22:40:42|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<裁縫依頼の頼み! | ホーム | 一体どこにそんなgがあるのでしょうか・・・>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rein18.blog.fc2.com/tb.php/31-2ae5a7c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

