暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

メンテナンス中・・・

おはようございますっ!(≧ω≦)b
こんな時間に投稿してるわけは、ドラクエしてる人にはわかると思いますが・・・
メンテですっ!
またですよ・・・ε-( ̄ヘ ̄)
まあ、前回のが緊急メンテってついてるんで仕方ないのかもしれませんがっ!
文句はこのくらいで〆

それでは、いつも通りレインこと黎音がお届けします~♪
前回の記事までは毎回ネタばれするんで・・・という風に書いていたんですが
今日はもうアップデート3日目なのでもう大丈夫だろうと思い
今回からネタばれの線消しますっ!
※重要ですよっ!
まあ、ただ面倒になっただけってのもありますが(笑)

今日はインする前に、あのブロガーさんとツイッターで約束して
そのあとで入りましたっ!(いやぁ、遅れて行ってすいません><;)
そのブロガーさんの名前は・・・
ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる」のブログを書いているプックルちゃんですっ!
プックルちゃんとは一度、風桜さん主催の魔法使いカーニバルが終わってから
※風桜さんを知らない人はすぐに「アストルティアの魔法使い」で検索をっ!
会っていて、その時は超急いでいたらしくぎりぎりフレだけさせてもらったんですが
また会えるとは思ってなかったのでよかったですっ!
ダウンロード+(8)_convert_20121228053332

家の前でパシャリ
サングラスかけてるのが俺です^^
左から、テンたんさん、プックルちゃん、どわ・こりえさんになりますっ!
ダウンロード+(9)_convert_20121228053345
ボス前でパシャリ
なにがでるかと話していたらまたハヌマーンでした><;
しかーし
テンションバーン中にプックルちゃんが、タイガー
その後テンション20まで上がったハヌマーンのいかづち(範囲攻撃)
俺は外側にいて1ダメも喰らわなかったですが、
どわさん、即死
テンたんさん、ぎりぎりHPを残すも追撃により死
プックルちゃん、なんとか回復が追い付き無事
俺、なにもせずただ眺めてた・・・あとでちゃんと蘇生はしましたよっ!
という、ハプニングがあって、なかなか楽しいボス戦になりましたー
ダウンロード+(10)_convert_20121228053357
ボス終わってパシャリ
この後どわさんが別れ、テンたんさんが福引で4等を当て(レアポーン選択で、クイーンスライムのポーンを選択してました)
そのレアポーンを飾るということでテンたんさんの家に行き、俺がスライムのポーン(5等)ありますよと進言
俺の家に、そこで偶然テンたんさんが椅子に座るとなんと、ちょうどアゴが乗る位置に...
それでプックルちゃんもプクちゃんに変身して、アゴをと思った矢先
事件は起きました・・・
まずはこちらをご覧くださいっ!
ダウンロード+(5)_convert_20121228053247
左、テンたんさん 右、プックルちゃん
なんとプックルちゃんのミニマムボディでは口に重なりテーブルが食されるという事件が起きました
こんなところでも、プクのかわいさを見つけるとは・・・流石っ!
このあと、二人といろいろ話して
皆さん落ちるということで解散、その後フレさんと迷宮にいったら
なんとメタスラのコインがっ!
その次に迷宮に行こうと誘ったメンバーと行った時に
さっそく使ってみたんですが
4階終了後にある隠し部屋にただのメタルスライムがぽつんと・・・
みなさん、あれは狩るためではありません、盗むためのコインですっ!
使った結果でした~
その後そのメンバーでいろいろと話しているうちに、

迷宮って連続でいけるよね?

ん、そうだね^^

なら連続でいけば迷宮のlvとか上がるのかな?

さあ?w

行ってみようよ?

いいよっ!
てことで、この件も実証しました
結果変わりませんでしたーというかlv52のダンジョンからlv48に落ちました><
完全にランダムみたいですよっ!
それで2回目のダンジョンがオーガの氷雪の牙城っていうのかな?
まあ、なんでもいいやっ!
その場所のボスのところがきれいだよって独り言感覚でぽそっと
呟いた結果↓
ダウンロード+(2)_convert_20121228053155
ダウンロード+(3)_convert_20121228053209

おもむろにサイクロン始める前二人

これは便乗せねばと乗る後ろ二人

その後ろで戦う時を待ちわびてながらもサイクロンに参加するボス


ええ、自分でもなにをしてんだと思いましたよ(笑)
無事撃破し、その記念写真っ!
ダウンロード+(6)_convert_20121228053304
名前は伏せてくださいとのことなので
こちらで勝手に命名
左が俺で
真ん中にいるエルフさんが会心マン(会心率13%という)
右にいる魚類さんが光の魚さん(ギガスラ打てる=光攻撃)
前で寝転んでるプクちゃんがピンキーもどき(自分でつけられました笑)


ふぅ、こんなもんかな・・・
さて、今の時間は・・・ろ、6時っ!
メンテ終わってる時間だよ・・・
1時間かかってブログ書き終わりました。
ここまで見てくれた人ありがとうっ!
それじゃ今からアストルティアにインしまーす♪
じゃあなっ!

ながながと失礼しました><;


ここまで見てくれた人、ついでにワンポチよろしくですっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 06:08:27|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3
<<職人のレシピが高すぎる・・・ | ホーム | やっとpcに触れた・・・(*´∇`*)>>

コメント

きのーは、ありがとうございました!
何回も即死でお手数をおかけしましたw
ボス終わった後の写真、レインさんのはなんで宝箱写ってないんだろー?
どわこ
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 17:08:44 |
  3. こりえ #uwI0eTx2
  4. [ 編集 ]

コメントありがとう^^
いえいえ~楽しかったからよかったよ♪
実は毎日6時に迷宮行ってて^^;
もらい済みなのさb
また行こうねー♪
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 17:41:07 |
  3. 黎音 #-
  4. [ 編集 ]

きのーはおつかれさんでしたm(_ _)m
ほぅ、あの後も連戦されたのですかタフやなぁw

レイン家のテーブルは僕のあごを乗せるのにほんとに丁度良かったわ。
ってか家政婦は見た的ポジションに居る家主に超ワロタwww

ではでは。またヨロシクねー^^)/
  1. URL |
  2. 2012/12/28(金) 22:36:44 |
  3. テン #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://rein18.blog.fc2.com/tb.php/12-528bd70b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

