暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

特訓クエスト行ってきた!(後編)

こんばんわ!
頑張って錬金のランクを上げようと思ってるだけのレインこと黎音です(笑)
昨日の続きを書きたいと思います!

ちなみに、昨日と同じで...
ダウンロード+(21)_convert_20130131221315
フレのヒカリ(自称 謎の強僧侶)と一緒に行ってきました!

まず一戦目!
ダウンロード+(20)_convert_20130131221307
討伐完了!

さてとちょっと話ずれて

今回はどんなサポで、俺とヒカリがどんな行動をしたかを説明していきます!

まず、構成から!
            
          ↓俺 ↓ヒカリ
構成的には武、魔戦、僧、僧という構成で行ってきました!

サポの説明! サポ武闘家はガンガン、サポ僧侶はいのちで行きました
武闘家の装備はツメでタイガー持ち&HP300以上 GFあれば便利かも!(ジゴデイン喰らっても死なないため!)
僧侶は特になし、自分が強いと思うものをセレクト!(HP100はほしいですね♪)
行動は


     早読み バイキルト(武) ピオリム×2 バイキルト(自分) ロスト MPパサー...
ヒカリ   天使 祈り 回復 ネクロにバイ入れば聖女を自分とサポ僧侶に...
サポ武   タイガークロー...  
サポ僧   天使 回復...

くらいですね!
魔法戦士はすること多くて楽しい!
しかし、ヒカリはよくやってくれました!
心から賞賛を送ります!
ヒカリありがと♪

さて、本題に入りますが・・・

えと結果ですが、二匹目で出ました・・・
昨日のポチの効果?
それにしてもすごすぎる!!

最後に記念撮影!
ダウンロード+(22)_convert_20130131221325
でも、もうここ来ない!
地獄は見てないが単純に疲れた!
黒い虎がうじゃうじゃいるし・・・奥に行けばドラゴンの王様と会えるし

あ、あとクエストクリアした時にあと8000ほどでlvが上がったので(ヒカリは4000だったっけな?)
迷宮にいってスカっと上げてきました!

これで、魔法戦士はカンスト!
あとはレンジャーと僧侶だな!
    ↑弓    ↑盾

今日はいろいろしたな!
クエストクリアもできて満足満足!



それじゃ!



今日は特に何も書かないつもりだがこうして書いてしまった!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/31(木) 22:34:53|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特訓クエスト行ってきた!(前篇)

こんばんわ!
ひとつ前の記事でお知らせしたとおり
ついに!特訓クエストに足を延ばす時がきたのです!
今回は謎の強僧侶ことヒカリに声をかけて行ってきましたが、その結構前
バージョン1、2が出たときにネクロバルサと戦って全滅はしたもののどの程度の強さかは
よく分かっていたので僧侶が一人肉入りであれば勝てる自信はありました!
ので、サポ2人間2という構成で行ってきました♪

ダウンロード+(12)_convert_20130130231722
ベコン到着です、さすがにもうほとぼりは冷めたみたいです(笑)

lvキャップ解放の時はめちゃくちゃ混んでたみたいなので^^;
あ、俺は風車のとこで倒してたものですからよくは知りません(笑)

ダウンロード+(13)_convert_20130130231729
近づきたくないくらいうじゃうじゃと・・・
そこから走ること1、2分
ダウンロード+(14)_convert_20130130231737
見つかりました!
ネクロバルサです!

早速突撃を・・・
いくぞ!
ダウンロード+(15)_convert_20130130231744
ダウンロード+(17)_convert_20130130231811

無事撃破!
だが、強い!
一発でHPを7割ほど持っていかれる!
そのうえバイキルト掛けられたら即死だ!
攻撃は十分強いが・・・
みんなが強い強い言っていたジゴデイン
あれって魔法なんだよねーって聞いた時から
魔結界使えばいいじゃん!
ずっと思ってて合間合間に一回掛けて詠唱始ってから一回(ジゴデインの詠唱は長いので)
それで、ダメージは・・・

魔結界なし      魔結界×2あり
278ダメージ      143ダメージ


めちゃめちゃ弱いですやん(笑)
それにマホキテ掛けてみたら54ももらえました!

こいつは嬉しい!とばかりに打て打てしてたら
ジゴデイン二発でMP切れを起こすネクロさん・・・
MP少ないのに大技使うな!!まあ、二回って分かったので嬉しいが!!!

その後も淡々と狩り続け…
ダウンロード+(16)_convert_20130130231752
バイキルタイガー撃ったり
ダウンロード+(18)_convert_20130130231819
ルーレット回したり
ダウンロード+(19)_convert_20130130231829
双子のネクロさんが出てきたりと
いろいろありながら11体倒したんですが・・・
出ない
レインさん、クエスト受けてます?と言わんばかりの視線が感じられなくもなかったです

ちゃんと受けてますよ!
た、たぶん・・・
それは置いておいて!

明日リベンジする!という約束をヒカリと交わして今日は解散しましたー♪

いやぁ、残念、次は出るように祈りながら今日は寝ようと思います!


それじゃ!



一回ポチってすると、クエスト成功率が1%上昇します
だからお願い!!!!←(苦笑)

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/30(水) 23:40:09|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

特訓に向けて

昨日書くの忘れてアストルティアの広大な大地を走り回っていたレインこと黎音です(笑)
昨日もガルゴルしてきました~
それで魔法戦士のlvが58~59に・・・
カンストしてしまったら魔法戦士をする意味がない!
ということで今日学校から帰ったら急いで迷宮だけ終わらせて
特訓クエ行ってみたいと思います!
そういうわけなんで今回はここまでで!



それじゃ!




さて、変態を調教しにいくか・・・

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/30(水) 10:16:33|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

格闘マスターと初めての物理PT

こんばんわ!
ちょっと眠いですが、きちんと更新するレインこと黎音です!←当たり前だ!(笑)

ついに、格闘を、マスターしました!!!
やっとです・・・
これで、魔法戦士がさらに強く・・・
ということで、俺が一番好きな技(格闘スキル内で)の画像でも...

ダウンロード+(9)_convert_20130128220554
は!
ダウンロード+(8)_convert_20130128220545
すたっ
分かった方は挙手どーぞー!
分からない方は分かる方から教えてもらってください!

┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

今日はじめて、物理PTで強ボスをしばいてきましたが・・・
魔法PTより全然強いです・・・
行けるボスは限られてますが、めちゃくちゃ強いんです...
証拠写真はこちら↓
DSC_0042_convert_20130128220947.jpg
早すぎないでしょうか?
PTがよかったんですね!
うん!、俺はなにもしていない!
後ろからMPをパサってるという簡単なお仕事に就いていただけでございます。

ダウンロード+(11)_convert_20130128220612
その時のPT!
左から
名前はネプギアさん!
状態異常攻撃のスペシャリストであり、魅力的なオガ子です!
その右の方は
名前はかたなさん!、話の流れ的にかなたと間違えられるみたいです(笑)
なんというか、普通の僧侶?、でもうまいです!何度か死んで申し訳ない!
そして右のムキムキの方
名前はバウアーさん!
ルカニ装備が安定でしたね♪しかし、盗賊もできるとは...ツメの申し子でございまする
そして、黒光りするやつこそが
あの、ゴキ○○並みの生命力と名高いレインです!



・・・



嘘です、そんな言われ方はしたことないですね(笑)


皆さん、蜘蛛に続きイッドさんとジュリアンテ、マリンデラックスにまでお付き合いいただきありがとうです!!


しかし、この方々強すぎる...
我が魔法戦士の(ほぼ)完全体をもってしても超えていくとは・・・
これはしかたあるまい、完全体にならねば!
ということで、現在レンジャー育成中です(弓取得のため!)

さてと、タコでも行ってくるかな!

それじゃ!




ランキング上げて07さんやP氏に追い付きたい!
ポチよろしく頼む!(10回以上な!それ以下は加算されん!)

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/28(月) 22:27:16|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ファントムそろった!!!

こんばんわ!
昨日3度目の寝落ちをしてしまいptに迷惑をかけたレインこと黎音です><
その時のptさん、すみません!
それは置いておいて・・・

ようやく...
ファントムがそろった!!!!

ということで、自慢します! そのセットについて画像を載せます!

ダウンロード_convert_20130127221447
正面
ダウンロード+(1)_convert_20130127221459
左側
ダウンロード+(7)_convert_20130127221602
右側
ダウンロード+(2)_convert_20130127221508
武器未装備
ダウンロード+(6)_convert_20130127221555

ダウンロード+(5)_convert_20130127221547
 
ダウンロード+(4)_convert_20130127221537
ウェディver


以上!
ちなみに、330000Gですべて揃いました!
頑張って強ボス、金策等でためた結果です!
残り418G・・・
また貯めるかな・・・はぁ

07さん
コメさんきゅです~♪
それで口数が少なかったのか~納得した♪
死人が出るのは当然!
むしろあの数で済んでよかったという(笑)
次こそは盗りたいですね!
P氏と行ったみたいですが駄目っぽかったですね^^;


ランキング上がれば嬉しいな♪ということだ、ポチり頼む(笑)

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/27(日) 22:25:13|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初!行ってきました!

こんばんわ!
ようやく目標を半分ほど達成できたレインこと黎音です♪

前回の記事で待ち合わせしてるという話から先にしたいと思います!

その人に会うために試行錯誤したんですよー
(ですが、結構すんなり会話できた&誘いに乗ってくれた)←予想外(笑)
ということで
ツイッターで時間と日付を決め、ついに会えましたー!
その人は・・・
知ってる人は知ってます!
「ぼっちクエスト」のブログを書いている
レナさんです!
まあ、特になにもすることを決めずに会って、冒険してたので
かなりマンネリ気味になってましたが・・・

昨日11時から今日の2時まで一緒に冒険させていただきました♪
したことと言えば・・・

lv上げ&福引きのための迷宮→本職で迷宮→いろいろと会話→レナさんと一緒にしてくれたじゅんさんが竜のお守りを持っていないみたいなので狙いに→金箱2、メダル2→結果出ず解散という最後はちと残念な結果に・・・

ま、まあ
お守り行く途中で俺が先について橋のとこで暇つぶしにサイクロンしてたら・・・
ダウンロード+(19)_convert_20130126190909
こうなって
ダウンロード+(26)_convert_20130126191158
こうなりました

しらない人がみたらきっとΣ(・ω・ノ)ノこうなるでしょう(笑)
(実際はもう一人いたのですが許可を貰ってないので載せてませんー)

上に書いたように、金箱出るがメダルというまあ、なんですか

(#`Д´)o〈ふざけるな!金出すならちゃんとレアつけろ!

と言いたいですが(´・ω・`)
まあ、出ないものは出ないのですから仕方がないと・・・(もう一度レナさんとかプックルちゃんとか誘って行こう笑)
こうなりゃ二人のブログを再度リンクするぜ!!!(呼びかける気満々)

レナさんのは「ぼっちクエスト」

プックルちゃんのは「ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる」からどうぞb

ちゃんとポチポチしてね!飛ぶのなら!

ダウンロード+(21)_convert_20130126190925

レナさん、ありがとうございました!お礼は下をどぞ(笑)



┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

さて、話題変わりまして
題名の初とはなんだったのかといいますと・・・

a00058-1.jpg
こいつです!

分かりやすく説明すると、最近はやりのガルゴル狩りに出向きました!
ダウンロード+(24)_convert_20130126190957
ダウンロード+(25)_convert_20130126191006
写真とってる暇ねー(笑)

こんなのしかとれなかったです^^;

でもですね、一時間元気続きでやったところ
魔法戦士のLvが56から58にあがりました!
時給9万って・・・
いままでの苦労は一体・・・泣

次も行こう・・・

さてと、今日もオールじゃぁ!!
今からアストルティアに潜り込んできます!

それじゃ!










ダウンロード+(23)_convert_20130126190946
サービス!...映りが微妙だ・・・

ランキング上がれば嬉しいな♪ということだ、ポチり頼む(笑)

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/26(土) 19:46:36|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

レンジャーのlvもあげないと・・・

こんばんわ!
いつもより更新時間が早いですね♪(予定があるので・・・)
おっと...
レンジャーを上げようとしてて全く手がつかないレインこと黎音です!(重要!)

今日は短い&文字のみの投稿になりまーす♪
ということで、見たくない人はこちらへ!
人気ブログランキングへ
いってください!

実は
今日の10時にある人と待ち合わせしてるのです・・・
それが理由で今日はこんなに早くに更新を!

・・・その方は!?

もちろん秘密です(笑)

次の更新で上げるのでそれまでのお楽しみを・・・

か な り 短いですがこれで!


それじゃ!



この記事でランキング落ちるだろうなぁ・・・

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/25(金) 20:07:02|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

スカラベキングでlvあげを・・・

こんばんわ!
依頼の錬金をするもあるフレさんが作ったツボ以外ではほとんど
失敗を作ってしまうレインこと黎音ですllllll(-ω-;)llllll
もういつもの通り題名通り、スカラベキングでlv上げをしてきました!!
それではどぞ~
┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

今日はゴブル砂漠西の南にあるところにスカラベキングが居るのを前回の記事で確認したので
今回、フレのヒカリさんと一緒に金策かねてlv上げをしてきました!
構成はこう↓
魔法使いLv54  俺
魔法使いLv54  サポ
魔法使いLv56  サポ2
僧侶   Lv53  ヒカリ

4ターンで倒せて経験値が798+200と52Gです!
時給は調べてません!
サポのlvがまばらなのは良サポが見つからなかったのです;;
一時間くらいスカラベを倒してたんですが、Gを見て結構ビックリしました!
スカラベキングは一体52G持ってるんですが、一時間で700ちょっとが2300ちょっとに・・・
これは金策にも使えるかも!と思いこうしてブログにあげてるんです♪
その時の画像はこちら!
ダウンロード+(16)_convert_20130124230946
              ↑ヒカリ           ↑俺
今度また元気でも使って検証してみようと思います!

              ↓気にいった(笑)
┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

それともう一つ、この南のとこの真ん中に位置する
ダウンロード+(13)_convert_20130123232314
ここなんですが、上に上に竜巻が伸びって言ってるのを撮影したので載せておきます♪

ダウンロード+(18)_convert_20130124231030ダウンロード+(17)_convert_20130124230959
              ↑ちっちゃいけどヒカリ

それじゃ!

さてと、ランキングが戻ってきたぞ!
維持しつつさらに上に行かねば!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/24(木) 23:27:19|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

探検隊出動!...二人だけどね(´・ω・`)

こんばんわ!
昨日オーブが当たったのにもかかわらずまったくもって
嬉しくないレインこと黎音です。゚(゚ノ∀`゚)゚。
ええ、そうなんですよ・・・
当たったんですが・・・価値が下がってて黄色か緑しか選べないという・・・
そこでまだもったことが無い緑を選択したところ、黄色より1k近く安かったという

┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

さて、今日はヒカリ(結構前の記事参照)と迷宮いきーのキラキラマラソンをしてきました!
今回行ってきた場所は...こちら!
ダウンロード+(11)_convert_20130123232254
この画像で分かる人!・・・はさすがにいないでしょう...
いたら直々にメタスラのコインでも届けましょう!

ダウンロード+(10)_convert_20130123232213
                              ↑サポです
ダウンロード+(9)_convert_20130123232204
これで、分かるかな?
プラチナ鉱石の産地ことデマトード高地へ行ってまいりました!
成果の方ですが、1時間弱回ってプラチナ鉱石が15個
ひとつ200Gなので15×200=3000で出品したところ
グレン出品→レンドアに飛ぶ→瞬間落札届け
・・・・・・・・・・・・・・Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
オーブ並みじゃないですか!
早すぎます。。。

┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘┌(゚∀゚)┐└(゚∀゚)┘

さて、変わりまして今度は砂漠の西の南側で見つけたぎょっとする画像とこれは・・・っていう画像を紹介!
ぎょっとするほうから!



ダウンロード+(14)_convert_20130123232323
一部の人に金策として知られて、あまりにも強かったため断念した虫の王
スカラベキング様でございます。
そしてなんとこの方が・・・
ダウンロード+(15)_convert_20130123232330
左に一匹、真中に一匹、右側の隅っこに二匹
会わせて四匹
どういうことでございましょう・・・
鬼ですよね?
鬼ですよね?
鬼畜でいいですよね?

近寄りたくなかったので上の画像を撮ってそそくさと退散しました

そして、もうひとつのこれは・・・という画像ですが・・・
ダウンロード+(13)_convert_20130123232314
西の南側にポツンとありました、街でしょうか?洞窟でしょうか?
でも、周りにある砂嵐?にさえぎられて通れないようですねー><;
残念です・・・
ですが、これで、クエストorシナリオフラグが立ちました!
これはいずれまた、足を運ぶことになるだろうと思いつつこの場を後にしました♪
というか、もう行きたいと思いませんね!
スカラベの群れがあらわれた!とかもう、嫌です・・・
とか言いながらちゃっかり2,3匹は討伐してGは稼いだんですが(笑)

そろそろネタが・・・なので
ここらで終わりとします!

それじゃ!



画像も載せたし文章書いたし…あれ?なんか書きかたおかしいような(いつもとw)

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/24(木) 00:04:55|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今の状態、目指す状態!

こんばんわ!
魔法戦士を酒場登録だけで一日一万ほど稼いできてしまうレインこと黎音です♪
今回も題m(ry
ということで笑
本職を魔法戦士にしたいと思いますので、魔法戦士のスキルを完璧に近い形に
するにはどうすればいいかということを書いていきます~
まず、今のlv状況と目標lvの状態から!

職業・今のlv・目標lv
戦士・58・58
魔法使い・53・55
僧侶・42・44
武闘家・40・40
盗賊・40・40
旅芸人・51・51
パラディン・40・40
レンジャー・23・50
魔法戦士・55・60
スーパースター・クエスト未クリア・25
となってます!
俺が目指してるのは・・・
片手剣スキル、盾スキル、弓スキル、格闘スキル、フォーススキルが100pt
両手杖84ptのMP+100の取得
ロストアタック、ぶきみなひかりの取得です!

まずは、強ボス戦で必ずと言って必要になるロストアタック
片手剣を戦士で取るとlv60になっても126pt、特訓で4pt獲得しても130ptと足りないので
どうするか・・・結構悩んだ結果!
戦士でゆうかんを40pt(ロストアタックを覚える)まで取り後は片手剣に回します
そして残りを魔法戦士で補うのです!
続いてぶきみなひかり
これは両手杖84ptと魔法スキル36pt、足して120ptなのでlv上げさえすれば魔法使いだけでも取得できますが、
面倒なのとあとあと魔法戦士のスキルが余ってくるのでそれを回してmp+も取れたらな~という考えです!
あと、弓100を取るだけならレンジャーのlvは47でいいんじゃ?という考えですが・・・
ただ、称号がほしいだけです!!!
だってあの称号
怪盗紳士、怪盗レディの盗賊の称号に続いて多い(俺の予想)っぽいんです!
それにかっこいいですし!
フォースマエストロでもいいんですが、こっちもしてる人が多いので迷うところです・・・
っと文字ばかりですいません><
今日は画像を載せるような記事でもないですし
飽きてきてる方もいるかもなので、言いたいことは言いましたし(自己満足エッヘン笑)
ここらへんで終わりにしましょー♪

それじゃ!


次回は画像を載せないとそろそろ飽きてくるかなぁ・・・?

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/22(火) 22:09:41|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アクセ紹介その2!

こんばんわ!
前回に引き続きレアドロップできるアクセの紹介をしていきたいと思います!
まあ、前回は超中途半端に終わったので、今回はしっかりと最後までしないと・・・(´・ω・`;)
それじゃあ紹介に移りたいと思います!

指アクセ!

●ピンクパールリング
ウィッチネイルのレアドロップ
ピンクボンボン(ケダモンの転生モンスター)のレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+5、MP+2

●はやてのリング
ベルフェゴルのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+4、素早さ+6

●理性のリング
よろいのきしのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、混乱50%

●はくあいのゆびわ
スマイルリザードのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+5、封印50%、MP+5

●聖印のゆびわ
シャドーノーブルのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+5、即死50%

●めざましリング
サンダーフロッグのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、睡眠50%

●破幻のリング
エビルホークのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、幻惑50%

●破毒のリング
スカラベキングのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、毒50%

●破呪のリング
ろうごくのぬしのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、呪い50%

●まんげつリング
ヘルゴーストのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3、麻痺50%

●ちからのゆびわ
武闘家lv35クエストの報酬
ボストロールのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+2、力+2

その他アクセ!

●うさぎのおまもり
アルミラージのレアドロップ
・効果
 おしゃれ+2、素早さ+2

●竜のおまもり
ファンキードラゴのレアドロップ
・効果
 守備+5、おしゃれ+8、光25%、炎25%

●ロイヤルバッヂ
しにがみのきしのレアドロップ
・効果
 守備+3、おしゃれ+10、氷20%、闇20%

●ビーナスのなみだ
アモデウスのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+25、風20%、雷20%

よーし(笑)
おわったーーーー!

ふぅ
これで、また、
書くことね―じゃねーか!
うむ、なにか考えなければ・・・

それじゃ!


次回書くこと与えてください・・・><;

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/21(月) 22:52:14|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

アクセ紹介その1!

こんばんわっ!
試行錯誤したあげく結局かくことがないなと気がついたレインこと黎音です(´・ω・`;)
本格的に今日は記事にあげる出来事がなかったので、現状でレアドロップできるアクセの紹介をしていきたいと思います!
なにか不備があればコメントよろしくです!

まずは...
顔アクセ!

●スライムピアス
マリンスライムのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3
●黒ぶちメガネ丸
リュウイーソーのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+6
●黒ぶちメガネ角
リビングデットのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+3
●ほしくずのピアス
スターキメラのレアドロップ
・効果
 おしゃれ+6、素早さ+2

首アクセ!

●ようせいの首飾り

サイクロプスのレアドロップ
・効果
 守備+2、HP+2、MP+2、おしゃれ+5、MP吸収ガード25%
●ハートのペンダント
ベホマスライムのレアドロップ
・効果
 HP+2、おしゃれ+1
●ラッキーペンダント
おにこんぼうのレアドロップ
・効果
 守備+2、おしゃれ+4、各弱化ステート耐性10%

嗚呼、長いな・・・
次は指アクセですが。
もうおねむなので今日はここまでで・・・;m m´皿`)ゴメンナシャィ。。

それじゃ!


次回に期待してくれる方は上
期待しない方は下
どちらでもいい人はどっちもポチれ!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/20(日) 23:44:23|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

裁縫依頼の頼み!

さてと、本日二回目の更新となります!
えとですね
題名の通り(毎回言ってる気がする・・・)
裁縫の依頼をさせてもらいましたー!
依頼したそのお相手は...
前の前の(ry...回の記事で一度お世話になった楓さんです♪
前の記事の時では羽衣の上下を依頼し
水の羽衣上☆☆
水の羽衣下☆☆☆

というレジェンドの力を見せてもらいました!
そこで、今回の依頼では
前回惜しいところまで行って☆☆だった(俺的には2つでもすごいんですが・・・)
羽衣上の依頼です!
依頼中の邪魔にならないようそっと後ろから応援してました♪
あ、もちろん職人応援はしました!
それで、結果は・・・
水の羽衣上☆☆☆!
見事!
さすが生きる伝説を名乗るだけのことはありますね・・・
ここまで実力を見せつけられるともう、言葉が出ないです(゚ω゚;)
専属の裁縫職人になってほしいくらいですね!

最後に写真をパシャリ
ダウンロード+(7)_convert_20130119215915
楓さんありがとうございました!
なにかあればまた依頼させていただきます!

「かえでのドラクエ10奮闘記」
http://kaingekka.blog.fc2.com
からどうぞ!


それじゃ!


楓さんのブログに出ても恥ずかしくないくらい
有名にならないと!ということでワンポチよろしくです!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/19(土) 22:57:45|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

魔法使いLv50へ!

こんばんわ!
今日はとても元気なふりをしてるレインこと黎音です(笑)
題名のままですが
ようやく魔法使いのlvが50を超えました!
これでこんどこそ風桜さんのイベントに堂々と参加できる・・・(*´m`)ムフフ
さて、どこで上げたかというとですね
まあ、ね
覚醒マリンしかないでしょ
魔法使いのlv上げの王道かつソロプレイで上げられるのは、これしか思いつきません(・ω・)
倒し方はいたって簡単!
ダウンロード_convert_20130119215816
覚醒して
ダウンロード+(1)_convert_20130119215824
ヒャダルコどーん!
の繰り返しですヾ(・ε・●)
まあ、攻撃魔力の関係上、俺は
魔力覚醒ヒャダルコ×2→イオで片付くので4確ってことになりますね!
マリンの出てきた数によって経験値も変わります!(←当たり前だσ(・ω・´)'`゙ヵ)
マリン一匹が305経験値なので
二匹で610、三匹で915となります!
元気使用だとこのくらいですね↓
securedownload_convert_20130119220940.jpg
画質が悪いのと暗いのはお許しを(´・ω・`)
でも57340pは大きいです!
その代わり作業が単調で飽きるかもですが(ノ∀`●)
まあ俺も飽きました!
ということで実験をしてみたんです!
実験「魔法の威力はテンションでどのくらいまで上がるのか!」
という名目で実験してみたのですが
物理だと大体4倍近くまで上がりますね
今回は覚醒マヒャドをマリンにぶつける!ってことでまず普通の覚醒マヒャドから!
すいません!画像ないです!
この流れだとログ画像が居るのは目に見えてるのですが
忘れてました・・・
ダメージはメモっているのでオッケーです!
えと、268ダメージですね!
威力的には覚醒ヒャダルコの1.5倍くらいですね...
燃費悪!
それのあとテンションを上げるためにボケてボケてボケまくった結果
ででーん!
securedownload+(1)_convert_20130119221024.jpg
こっちは忘れませんでした!
この三回のマヒャドのダメージの平均は1035のダメージですね!
ということは...テンション100でも物理と同じで4倍でした!
実験結果は「テンション100の状態であれば物理攻撃も魔法攻撃も約4倍になる!」
実験した後知ったのですが・・・
http://xn--10-yg4a1a3kyh.jp/dq10_tameru.html
に記載されてましたorz
・・・・・
さてと、話を戻します!
lvが50になったので称号で立ち仕草をもらいました!
その名も大魔道師!
名前はかっこいいです!(仕草は自分的にはそんなに好きじゃないですね´∀`;)
ダウンロード+(2)_convert_20130119215831
これでーす♪
さてと、次からバザでも行ってくるかな...



でわ、逝ってきます!
ダウンロード+(8)_convert_20130119215923



風桜さん
初コメントありがとー♪
モノクロワールド計画ですか~
俺的には今の研究塔、好きですよ!
本がいっぱいあるのって楽園に等しいじゃないですか!(←無類の本好きw)
でも、改装したら教えてくださーい♪
そのときはマスターの職業でも与えてもらえれば・・・

さてと、あのことについて更新しなきゃ・・・
それじゃ!


更新してなかった分も取り戻さないと!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/19(土) 22:40:42|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一体どこにそんなgがあるのでしょうか・・・

こんにちわ!
昨日投稿できなくてすいません><
ちょいと事情がありまして・・・
まあ、今回もちょっと長くなりそうですので
それでチャラってことで!・・・え?だめ?

巷で噂されてもう二ヶ月...
その二ヶ月間、人が多いので嫌っていた
タコメット狩りとやらにいってみましたー♪
ダウンロード_convert_20130118163916
感想を言うと、経験値はいいのですが、サーバーの重さが・・・
2、3回サバ落ちしてました・・・(笑)
ダウンロード+(15)_convert_20130118163939
ダウンロード+(1)_convert_20130118163926
俺は僧侶ですが...ぜんぜん仕事ねー
むしろ見るのが仕事か!
そうだな、見ておいてやる!お前らがどうやって敵を惨殺するのか!
タイガー二確とか強すぎでしょう
どうしても俺もタイガー、攻撃力150を越えられないんですが・・・
みなさん強すぎです!
元気使ってないので経験値は分かりませんー
あと30分もしないうちに飽きたので(笑)

ああ、それと
前の記事で紹介した
豚?猪?まあ、いいや
マジカルハット狩りの時給ですが27kくらいです
戦士系の手軽で安全かつGも地道に稼げるという穴場なので
ぜひ、だれかどうぞ
たまにレアモンのアルケミストンもでるので
おはらいは必須です!
俺はおはらいなくて呪いでHP下げられて死にました!
まあ、呪いがでるまでに倒せばいいって話なんですが・・・(笑)

もう一つの話題ですが
前に何回か登場してくれたヒカリさんのことですごいことが・・・
ヒカリさんのフレさんでカナデさんという方がいるのですが、
カナデさんとヒカリさんの会話をなにげなーく聞いていると
なにやらプレゼントを渡しているみたいなので
なにかなーっと思い話を聞き続けて...
このあたりで話を聞くのをやめて、ヒカリの家に行ったんですが
そこには・・・
ダウンロード+(16)_convert_20130118165404
でん
ダウンロード+(17)_convert_20130118165419
ででん!
・・・・・(゚Д゚)
ウェディ人形、ウェディ人形大、ウェディ人形
すげぇ・・・
とか思っていたのもつかの間
カナデさんの家にお邪魔することになりまして
そこでも(ry
ダウンロード+(21)_convert_20130118165503
ダウンロード+(22)_convert_20130118165522
え・・・と・・・・・
                                     (゚Д゚)
ゴシックです
ゴシックです
ひとつ30kのゴシックですよおおぉぉ!
その30kがいたるところに・・・
そして人形!
出た当時に購入したそうなので500kほどだったとか・・・
茫然自失でしたね
少なくとも家に入って数分は・・・
ダウンロード+(20)_convert_20130118165451
証拠です
自分を消すのを完全に忘れてました
ちなみにカナデさんはゴールド女神(1000万Gの称号)を持っている大富豪さんでした
さてと、この位で記事を終わっておかないと
混乱したままのトークが延々と続きそうで怖い(笑)
それでは今からアストルティアで冒険でもしてきます!
それじゃ!



ダウンロード+(19)_convert_20130118165440
ヒカリ家名物スライムの姿焼き




更新してなかった分も取り戻さないと!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/18(金) 17:08:02|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

さてと...復活じゃぁ!(笑)

こんばんわ!
ブログ未更新状態から復活を遂げたレインこと黎音です(笑)
さて、今日の記事は長くなるかなー?
気を確かに持って長々と読みましょう

巳の討伐イベントですが...
119_001.jpg
119_002.jpg
おつかれさまでした!
風桜さんと、三十郎さんのイベントには参加してませんが、水玉と海坊主はそれぞれ30体程度ですが
狩ったので、多少貢献できたかと・・・
そして、イベントの合言葉は・・・
もう知ってる人の方が多いと思いますが
119_013.jpg
これです!
ナイスポーズの方はちょっとややこしいですが
とりあえず二つとも欲しい人は
「みどしもよろしく」「ナイスポーズいち」を入力すればオッケーです!(笑)
あとの「ナイスポーズに」、「ナイスポーズさん」、「ナイスポーズよん」、「ナイスポーズご」は
あと4つもらえるということなのでサブキャラにでも
分けてあげましょうー♪
ポーズですが、なんといいますか
一人でしかしたくないポーズですね・・・
恥ずかしいです(照)
と、こうしててもしかたが無いのでポーズの画像をはっつけますね^^

メインキャラ・レイン人間  通常
ダウンロード+(2)_convert_20130116222423

ポーズ
ダウンロード+(3)_convert_20130116222437

サブキャラ・モモエルフ 通常
ダウンロード+(10)_convert_20130116222540
ポーズ
ダウンロード+(11)_convert_20130116222549

モモ人間 通常
ダウンロード+(12)_convert_20130116222604
ポーズ
ダウンロード+(13)_convert_20130116222612
以上です(笑)
メインキャラの元の種族がない?
そんなの面倒だったにきまっt 変えるのを忘れてました(笑)
あと、写真撮ってた時に気付いたことなんですが・・・
ダウンロード+(14)_convert_20130116222621
なんか、だれもいないのにポーズをとるって
意外と恥ずかしそうなのにばっちり決めるんですね^^;

そのあとは戦士のlv上げに没頭してましたね~
ダウンロード+(4)_convert_20130116222446
マジカルハットを倒して
ダウンロード+(5)_convert_20130116222456
朝になっても倒して
ダウンロード+(6)_convert_20130116222505
必殺ぶち当てても倒して
してる間に38000が10000に!(元気で30分した結果、26000と低いながらもサクサク狩れて気持ちいいです)
そのあとは募集が効果を表したので
バザ行ってきて
ダウンロード+(8)_convert_20130116222521
lv上げ上げ上げ・・・
ダウンロード+(7)_convert_20130116222513
ギガスラギガスラ開幕おたけび・・・
ダウンロード+(9)_convert_20130116222531
とかいろいろなこと考えながらギガスラ打ちまくってきました(笑)
ふぅ・・・
これで写真が全部貼れたなー♪
よく頑張った!
よし、じゃあ寝よう!
・・・っとその前に...
コメント返さないと!

じゅんさん、毎回毎回コメントありがとう!
うれしいです!
宿屋は災難でしたねー
まあ、あの時間帯は混み混みですししかたないかと(;^_^A
あそこはlvはあまり関係ないから大丈夫と思いますww
36おめでとですー♪(再度ですがw)
今度もう一度行きましょう!


そろそろ眠いので寝ようかな・・・
それじゃ!


更新してなかった分も取り戻さないと!

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/16(水) 23:00:13|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

超超ひさしぶり...

みなさん、こんにちわ笑
完全にブログ更新が止まってたレインこと黎音です笑
今回はドラクエの記事ではないので
ドラクエのジャンルには入れませんし、バナーもはりません
と、言うのも二回目ですが笑

実はちょっと家庭内でいろいろありまして、pcを触ることが
制限されてしまい、現在学校から更新しております
いるかどうかはわかりませんが
このブログを見てくれてた人達に迷惑をおかけしてすみませんでした><
できるかぎり今日から更新するので
また見ていただけたら幸いです;;
それでは、時間もないのでここらへんで...
さらば!

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/16(水) 09:56:39|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

毎回忘れすぎだな、ちょいと反省(笑)

こんばんわー♪
いつもブログ用の写真をドラクエに夢中になりすぎて
忘れてしまうレインこと黎音でございます(笑)
前回の記事でキラービーのことなんですが
早速じゅんさんからコメントがきましたー♪
ありがとっ!
そのコメントを踏まえつつ俺が行ってみてきた感じを簡単に紹介したいと
思いますっ!
まずじゅんさんのコメントから
「トガス岩道のキラービーはたまねぎマンとでてきて状態異常がめんどうだからグルグ地下道の方がいいかも。」
このコメントからですが
俺の実証結果
元気中、37回戦って14回たまねぎマンとセットでした^^;
確かに状態異常が面倒ですが、オノレンや、オノ戦士を連れていけば
ほぼたいぼく斬で2、3確ですっ!
あ、lvは45です!
あとキラービーですが、ツメのタイガークローさんをつれていけば
3確でした!
元気中で得た経験値だけメモってました(G忘れた...)
えと、
獲得経験値 34918p(元気ボーナス17459p)
だったと思いますっ!
微妙ですねー><
それともう一つ
混み具合についてですが
時間帯さえ合えばかなり空いてますっ!
俺が実証した時間帯が4時~5時頃だったので
その夕方の時間帯とあとは深夜かな...
それとこのコメントからもひとつっ!
「あの後同じ職とサポのままトガスのキラービーといちょうとタコメットと岩とびを比べてみたら岩とびが一番良くて後は皆同じくらいだったよ。」
岩飛びアクマか...
今度はそいつを狩りに行ってみようか、その時はじゅんさんも誘おう(笑)
でも、確かにキラービーとイチョウは同じくらいですねー
タコは平田盗賊×3で行けばmp長持ちしますしかなり経験値を
稼いでくれると評判ですっ!
さてと、文字ばかりですいませんが
ここで、あるブロガーイベントについてご報告を

これも前の記事で紹介したのですが
ついに、イベントになりましたっ!
アストルティアの魔法使い×三十郎物語のタッグイベントですっ!
時間等はアストルティアさんの方で詳しく載ってるので参考にどうぞっ!
もちろん、参加しますっ!
というか、参加しなければっ!という思いがどんどんと(笑)
さて、ここまで読んでくれてありがとですっ!
そろそろ眠いので寝ます...
それじゃっ!


二つ目のランキングにも参加してみましたっ!
上と下と両方ポチお願いしますm(__)m

ドラクエX ブログランキング! 
にほんブログ村 ゲームブログ ドラクエシリーズへ
にほんブログ村 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/11(金) 23:46:54|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新を...忘れてた・・・><;

みなさん、おはようですっ!
学校なうのレインこと黎音でございますっ!
昨日更新できなかったー><
忘れてました・・・楽しみにしてくれてた人(いないと思うが)
ごめんなさいっ!
あと残念なことに
学校じゃ画像が取れない・・・
ということで画像は今回ありませんー♪
それでは、記事のほうをどうぞっ!

前回の記事で紹介したハニーレイクにいるキラービーなんですが
トガスなんたらとかいうところ(名前を忘れた><)
だったらポップが早くなおかつ簡単に狩れるという情報を
フレの方から...というか、前の記事に出たじゅんさんから教えていただきましたっ!
じゅんさん、ありがとうですー♪
今は学校なので、実証というか実験はできないのですが
家に帰ってから実証をしてみたいと思います^^
さっきツイートで見たのですが
三十郎さんと風桜さんが今回の巳のつくイベントで
三十郎さんがうみぼうず、風桜さんがみずたまドラゴンを倒すみたいですっ!

また便乗しよう...かな笑
あ、三十郎さんを知らない方は

三十郎物語で、風桜さんを知らない方は

アストルティアの魔法使いでググレっ!

直リンクの申請はしてないっ!というかめったに会えないっ!
また三十郎さんと風桜さんにリンクのことを聞いておかないと・・・

そろそろ授業終わるのでまた帰って実証してから更新しますっ!
それじゃっ!


サボったせいで57位に・・・
ちゃんと更新しないとっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/11(金) 09:11:13|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

ドラさんとのlv上げ&迷宮(迷宮記事はありません(笑))

こんばんわー^^
前の奇跡のつるぎのダメージが大きすぎてまともに錬金できない
レインこと黎音です・・・(ノ◇≦。) ビェーン!!

それはさておき、今日は久々にlv上げへと出陣してきたー♪
結果は58826pだったっけな?
しまった、今回メモするの忘れてた・・・><
元気はひとつ使いました
それで、タイトルのことなんですが、えと
リンクオッケイだったからいいよね、うん
僧侶ドラのDQ日記で知ってる人は分かると思いますが
僧侶のドラさんですー(今回はスーパースターでしたが笑)
その、ドラさんと野良の皮さんともう一人はあまり特徴がなかったな~じゃあPさんっ!
そのPさんで今日もバザックスを行ってきました~♪
ドラさんとは、前に話に出た魔法使いカーニバル
(もう、後の記事だと思うけど「アストルティアの魔法使い」で検索を)で会いまして
その時にフレにならせてもらったんですが
先日かな?その時にlv上げしてるみたいだったので声をかけて
今度バザ行ってみない?って話してて、今日ナイスタイミングでドラさんが
インしてきたので早速拉致しました(笑)
バザの時の写真ですー♪
ダウンロード_convert_20130109222109
ドラさんが見えない・・・
もう一枚っ!
ダウンロード+(1)_convert_20130109222125
なんとなくボケた...笑わない・・・
右っ側に居る魚類さんがドラさんですっ!
ブログの方ではあまり紹介する気はないです(笑)
そ・れ・と
もう一つかなり前のハウジングで家を購入した時から気になってたのですが
家を建てる時って一瞬じゃないですか?
それで敷地内に入っていたらどうなるのかなと
実験、実験っ!
フレが家を買ったんで敷地内に入ってましたー♪
結果こうでした
ダウンロード+(19)_convert_20130108212858
さて、ここは家の中であり外であるな...
あと2枚ほどどぞ(笑)
ダウンロード+(20)_convert_20130108212911
ダウンロード+(18)_convert_20130108212843
はい、なんとも微妙な結果にε=( ̄。 ̄;)
こんなものっ!とばかりに出てみたのですが
今度はふつーにブロックされました(笑)
家の壁にです!
さっきまで家の中?でうろうろしてたのに、出たとたん
入れなくなるとはどういうことですかっ!!!
ま、どっちみち普通に鍵開けてくれたので中には入れたのですが
さて、そろそろpcを使える時間に終わりが迫ってきたので
サーフィンでもして寝ようかと思いますー♪
それじゃっ!


ポチっとして住所教えてくれたら薬草10個セットで届けますっ!☆(マテ

ドラクエX ブログランキング!


-------ps-------
☆(マテ、はドラさんのネタです(勝手に使って申し訳ない^^*)

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/09(水) 23:07:51|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

更新更新

こんばんわ^^
昨日更新したつもりがおとといに二回更新したことになってる
レインこと黎音でございますー♪
ちょっと聞いてよ聞いてよ...


いやね、おととい奇跡のつるぎ買って、上級錬金つけて
良い効果だったら売るか装備するかどうしよっか?って
迷ってて、とにかく錬金してみようと思い、そのために超錬金ツボを買い
ほとんどすべて衝動的にしてみたんだよね・・・
攻撃+6二つが
攻撃時4%で混乱
攻撃+6(-3)
どうしましょ?
こんなんバザー出しても売れないどころか売れても黒じゃなく大赤字でございます
奇跡のつるぎ=90000G
素材=8000G
ツボ=20000G
計=118000G
無駄に・・・・・・ならないっ!たぶん...

ということなんですよ(;;)
まあ、その話は置いておいて・・・
ランガーオ村の写真クエいってきましたー
ダウンロード+(15)_convert_20130108212803
この人から受けます
なんでもモンスターの研究家らしいです
ダウンロード+(16)_convert_20130108212815
なんとなく決めてみた
そいでクエストで撮った写真がこちら!
ダウンロード+(17)_convert_20130108212833
研究員「あ、あれはまさか、ダークラビッツっ!?」
   「いえ、ぬすっとウサギが泥にまみれて黒くなってただけでした・・・」
・・・( ̄ー ̄?)ン?
あれ、ウサギなんてどこにもいないぞ・・・?
なんとも不可解なクエでした(笑)

あ、それと闇属性のニンジャカッター装備レンジャーの
lv上げ場紹介ー♪偶然見つけたんだけどね(笑)
ここですっ!
ダウンロード+(22)_convert_20130108213011
メギストリスの東エピステーサ丘陵の西のほうでチョッピ荒野に行く道で
盛り上がってるところです(笑)
たしかハニーレイクだったかな?
ここはキラービーの養殖場でしたー
キラービーは闇弱点なのでしかも群れで出る=闇属性のブーメラン~♪
ということでニンジャカッターをあげましたが、賢者がでてきて
ドルマ系統が使えるようになれば意外と狩り場になるかもですねっ!
ついでにもう1枚
ダウンロード+(21)_convert_20130108212920
さて、眠い、寝そう、落ちそう
の三本柱が立ったので寝ます(笑)
それじゃっ!


ワンポチお願いしまーす♪あと50位以内に入れたぞーっ!
見てくれてるみんなーありがとっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/08(火) 22:41:03|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いやードラクエしすぎでブログの時間が...(笑)

こんばんわー
題名の通りドラクエし過ぎてブログ更新時間が極端に短いレインこと黎音ですっ!
さて、今日もお守り探しに行ってきました―
ダウンロード+(13)_convert_20130106230037
嗚呼、日が綺麗だ・・・
結果盗れましたっ!というか落ちました(笑)
まあ、そこまでたどり着くまで長かったですが( ^∇^)
確か...
お守り→一人抜け→サンダーフロッグで目覚ましリング集め(出ませんでしたが...><)→
一人入る→最初へということを2回繰り返して
そのあとでゲットしましたっ!
行ったメンバーは
俺「魔法戦士」、かのんさん「魔法使いor盗賊」(新チームメンバー)、ひいすけさん「僧侶」(俺が所属してたとこの元チームメンバー)
あとは前出てきたかいとちゃん「盗賊」とフレ2人「戦士と盗賊」で行ってきましたー(名出しおkか聞いてない^^;)
ダウンロード+(7)_convert_20130106225736
かのんさんのフロッグ相手時の華麗な盗み...まあ、5回失敗後なんですが(笑)
ダウンロード+(12)_convert_20130106230023
戦略的にはこうですっ!
俺と盗賊で開幕ピオリム
魔法使いは魔法陣張って、ラリホー(あごもしくはファンキーB)
僧侶は天使or祈りorHP管理でしてましたっ!
一体時はかなり楽ですが、二体出るとつらいので暴走ラリホーが役に立ちます~♪
あと、かのんさん魔法使いうますぎっ!
俺はあんな風にはなれないな~
こんなもんですねー

あ、そうそう
フォースマエストラの立ち仕草の写真撮ったのでみたい方はどうぞ~
ダウンロード+(9)_convert_20130106225939
前から
ダウンロード+(10)_convert_20130106225951
横から
ダウンロード+(11)_convert_20130106230010
俺的に一番良い角度からの撮影
こんなものですっ!
どうだ、かっこいいだろうっ!
このかっこよさの余韻を残して・・・
│出口│ヽ(^ ∇^* )ツ....... バイバーイ♪
それじゃっ!


ワンポチお願いしまーす♪

ドラクエX ブログランキング! 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 23:27:36|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ドラクエと勉強の両立難しい(笑)

こんばんわー
もう冬休み終わりそうなのに課題半分残ってる
レインこと黎音ですε-(ーдー)ハァ
さて、今日ようやく魔法戦士Lv50になれたーーーーーー!
はふぅ
これで一安心...
そのときのlv上げ行ってきた場所についてのお話をー♪
行ってきた場所はこちらっ!
ダウンロード+(4)_convert_20130106010654
はい、チョッピ荒野ですっ!
最近人気のギガスラ狩り行ってきましたっっっ!
まあ鯖1のグレンで募集してて、そこにバザックス行きませんか?と
お誘いがあったのでそれに便乗さしてもらいましたー(人任せです(笑))
それで...
ダウンロード+(3)_convert_20130106010638
うおおおぉぉぉぉ!
ダウンロード_convert_20130106010600
おりゃぁぁぁぁ!
と一時間狩りを...
もちろん二個元気使用しましたがっ!
結果
総獲得経験値
元気一個目    64129p(29893p元気ボーナス)
元気二個目    50215p(22958p元気ボーナス)
総計        114344p

という結果でしたっ!
それでLvは見事48から50へっ!
フォースマエストラだっけ?50Lvの称号
かっこいいーーー!
ということで、記事終了っ!
ふぅ、
時間制限あるなかでぎりぎり書き切ったっ!
寝るっ!おやすみっ!
それじゃっ!

ワンポチお願いしまーす♪

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/06(日) 01:32:27|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわ~イベント開催した情報が流れに流れてますな^^;

こんばんわでーす♪
ブログのこと考えつつ、なおかつ画像を撮るのを忘れてしまうレインこと黎音です(笑)
はい、すいません
今回は完全に画像なしで行こうかな~とか考えてて
そういえばと、
109_041.jpg

画像あったーーー!
この画像も貼れたんだった・・・
という前置きは置いておいて~
イベントの詳細を!
109_035.jpg
はい、書くのがね、ちょっとめんど...おっと、誰か来たようだ
まあ2013年にちなんで2013000匹ってのは分からなくはないのですが・・・
多い(笑)
で、討伐目的のモンスターがこちらっ!
109_030.jpg
上か五列目くらいまでは倒せるな~
下の3種類はちときっつい(笑)
そいで報酬は...
109_015.jpg
109_016.jpg
109_017.jpg
109_018.jpg
109_019.jpg
109_020.jpg
109_021.jpg
109_022.jpg
109_023.jpg
109_024.jpg
109_036.jpg
109_026.jpg
109_027.jpg
109_028.jpg
の以上ですっ!
あ、あとプレゼントの呪文で発表だそうですー
期間は
109_034.jpg
み、短い・・・
行くといいな~(←完全に他人任せ)
今のところアルミラージがダントツですねー
やっぱり狩りやすいし、アクセと転生でるし
ドロも小瓶だし、経験値うまいし(低レベル時)
いいことずくめだもんねー><
あ、もうひとつ
プレイヤー1人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 1
プレイヤー4人のパーティで1匹を倒すと 討伐数 = 4

という仕様みたいですっ!
イベント告知はこのくらいかな~?
あと、もし常連さんがいるならですが
気づきました?
リンクのところの部分に一人分加わってます
その人は...
いずみかん、炎の防具職人というブログをされてる
みかんさんですっ!
これでリンクがまた増えた^^;
あ、他にも攻略サイト等リンクはっつけておきますね(笑)
その方がなにかと便利かと・・・><
でわ、そろそろ...
それじゃっ!

ワンポチお願いしまーす♪

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/04(金) 23:11:41|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

こんばんわっ!
最近イン時間が減ってlv上げくらいしかしてなくて
記事にできそうな話題が無いレインこと黎音ですっ!
さて、昨日はじめてラッカランにあるコロシアムロビーに
行ってみたんですが...
曲っ!
曲っ!!!
入った瞬間うおおおぉぉぉっ!となり、怒涛の勢いでテンションが・・・
あがりすぎました!...はい、そのあと一人で何かを叫んでて
親に怒られました(笑)ふつーに怒られました(笑)
で、ロビーの方に入ってすぐに目に入ったのが
ダウンロード+(17)_convert_20130103212238
これです
かっこよくないですか?
かっこいいですよねっ!?
なんの鎧でしょう・・・?
超ほしいですっ!
現役戦士としてですが(笑)
そろそろ眠くなってきました~><;
というか、寝てる状態で書いてるも同然ですが・・・
でわ、今日のところは...
退散っ!



物好きな人はワンポチどうぞっ!(爆笑)

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/03(木) 21:34:33|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

覚醒って強いんだなっ!(もともと分かってたけどね笑)

昨日ちまちま、マリンを凍らせて・・・
ダウンロード+(15)_convert_20130102232749
貫いて・・・
ダウンロード+(14)_convert_20130102232739
ようやく、魔力覚醒(専)をゲットっ!
ダウンロード+(16)_convert_20130102232807
これで風桜さんのとこでイベントがあっても何とかなるっ!
(知らない人はアストルティアの魔法使いで検索っ!)

少なくてすまそんm(*T▽T*)m

でわっ!


50位あたりで停滞し始めたな...

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/02(水) 23:34:53|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今更・・・

さっき気がついた・・・
一日分の投稿以外の下の欄が・・・
カエルは終わりか・・・><;
お気に入りだったのにっ!
また、修正してカエルに変えよう。

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2013/01/02(水) 23:01:15|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

昨日から寝てないのだが...更新遅れたっ!

こんばんわっ!そして...
新年あけましておめでとうございますっ!
もう一年終わりですかー(・・。)
早かったですねっ!(俺の感覚的にですが笑)
さて、今年は忙しいぜ・・・^^;
リアルの方でいろいろと用事が貯まってるのでもしかしたら更新が途絶える可能性が・・・
それだけは避けねばっ!と思うのですが、多忙ゆえにドラクエにインできる時間が・・・(笑)
さて、そろそろ記事に移ろうか!

今回の記事も前回とほぼ変わらず転生狩りでございます(〝⌒∇⌒〝)
結果は・・・486体倒したにも関わらず出ませんでしたっ!
目的になったモンスターはこやつですっ!...とその前に
今回は前々回の記事に出演してくださったヒカリさんとそのチームメンバーの方のノザラシさんに声を掛けさせていただいて、一緒に行ってきました!
ダウンロード+(6)_convert_20130101185614
前、ノザラシさん
中、俺
後、ヒカリさん

の三人で・・・↓
ダウンロード+(7)_convert_20130101185624
ホースデビルですっ!
そんなに強くなく、それに俺は魔法戦士でフォース振り&両手杖装備なので
ずっと、殴って、吸って、分けてを繰り返すだけでした(笑)
この方法結構いいですよっ!
タイガーの5mpに対して一度に吸う量が4、5、6と安定してmp供給ができ
ほぼ永続的にタイガーが打ててましたっ!
そんなことをなんども繰り返してる内にお二人の眠気が・・・(時間は4時5時くらいだった)
それで一番討伐数が少ない、ノザラシさんが250体行ったら一度休憩入れようとのことだったのですが
いろいろ話したり、狩ったりしてる内にとうとう300を・・・
しかも時間が6時を余裕ですぎるというっ!
全員lvが上がるほど長く狩ってました!
それでお二人は限界とのことなので一度別れましたー
ノザラシさん、ヒカリさん、ほんとにありがとうっ!
あんな遅くまで付き合ってくれて感謝感謝ですっ!
そう思い、それからホースデビルを100ほど討伐したのですが・・・
ダウンロード+(12)_convert_20130101185740
mpが・・・ということでマホキテを実行っ!
ダウンロード+(11)_convert_20130101185730
フハハハ...吸える吸えるっ!
メラミで6も吸える・・・
でも、6じゃあね...ギガスラ打つのに3回も吸わないといけないじゃないですかっ!
それでもチマチマ狩ってたんですが・・・


ダウンロード+(13)_convert_20130101185749
お二方、期待に添えずすまぬm(_ _;)m
はい、でませんでした・・・
次はできたら同じメンバーでリベンジしたいですっ!

では、今年もよろしくおねがいしますっ!
それじゃ!


今年中には30位以内を目指すぞー!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2013/01/01(火) 20:53:31|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

