暇つぶし日記

日記です!(笑) 主にドラクエを中心に更新します^^


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の更新っ!...もう終わるけどね(笑)

みなさん、こんばんわっ!
年が明けてみてくれてる方は、あけましておでめとうございます!
いよいよ、今年も終わりですねー('-'*)
今年の、後半くらいにドラクエが出て、そこからここまでどっぷり浸かり過ぎました(笑)
さて、前置きはこのくらいにして、記事に移りたいと思いまーすっ!

今回、lv上げも兼ねて転生モンスターを狩りに行ってきました(^-^*)/
先に結果を・・・
一応でるには出たのですが討伐対数が・・・(笑)
まあ、個人差があるので人のは分かりませんが俺は214体めでした∑(; ̄□ ̄A
ここから、転生モンスター画像入れるんで、見たくない人は無視or退避してください^^;

倒した敵は...
これですっ!
ダウンロード+(4)_convert_20121231211953
はい、ナスビナーラですっ!
場所はツスクル平野でーす♪
行く方法は
風の町アズランアズラン地方木陰の集落キリカ草原

ツスクル平野となりますっ!(ややこしかったらすいません><;)
ダウンロード+(2)_convert_20121231211759
はい、こやつですー♪
ただただでかいだけでした(笑)
どのくらい強いかというと...ナスビナーラ二匹分くらいかな?
ほんと弱かったです^^;
拍子抜けでした・・・o(^▽^;)o
あと、ピンクボンボンに会えるかな~?と思って
ダウンロード+(1)_convert_20121231211750
こいつも100くらい倒したんですが・・・
俺って転生と相性わるっ!
会えませんでしたー(これまでにケダモン900くらい倒してて今回で1000体行きました><;)
以上、転生モンスター行ってきたというお知らせを終えて、もうひとつ...

ダウンロード_convert_20121231211741
モーモンバザー、購入しましたっ!
いろいろなものをお得な価格で売りに出しています~
(バザーを見るのが面倒だったので勘と今までの値段の変動具合で値段を付けましたっ!)
安く売ってるのもあるし、高く売ってるのもありますが、買っていただければありがたいですっ!

さて、書く記事も終わったことだし・・・
今年はもう終わりかなー><;
でわ、みなさん、また来年会いましょうっ!

今年最後のワンポチお願いしまーす
それじゃ!!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/31(月) 21:49:56|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

前回の続きっ!

おはようございますー♪
半分寝ぼけてます(笑)

さ、ということで(どういうことだ^^;)
前回の続きを書かしていただこうじゃないかっ!
結構、前の話になりますが魔法使いカーニバル(風桜さんのブログを見ることを推奨)で
救護班をしていた方で、ヒカリさんという方がいまして^^
イベント中になんどか見かけて名前覚えてたんですが
なんと、この前風桜さんの家におじゃましたときに
偶然ばったり出くわしてしまって
そのまま、話し込んでフレまで行きましたーっ!
それで、話を戻しますが
そのヒカリさんと、もう一人チムメンと
迷宮に行ってきて、帰ってきて
チムメンの子が用事があるというので抜けて
ヒカリさんに自宅の案内してたときです(笑)
ダウンロード+(11)_convert_20121229224926
はい、なんでしょう?
椅子に座れるということで座ってみてたら急にぐるぐる装着
ここは便乗とばかりに俺も装着...><;
その後この状態で話をしていると、なんと
不思議な踊り以外の仕草を持っているとのこと
と、いうことは・・・
ダウンロード+(4)_convert_20121229224815
シャッ!
ダウンロード+(5)_convert_20121229224823
シャッ!
ダウンロード+(3)_convert_20121229224756
すわっ!
ダウンロード+(7)_convert_20121229224847
キュピーン!
と俺のツボ仕草を持っていました(笑)
ほかにも...
ダウンロード+(6)_convert_20121229224837
笑顔が素敵の決め(左)の仕草
ぐるぐるのせいでお笑い重視になってるような・・・
ビックリです(笑)
ぐるぐるの力って偉大ですね^^;

さて、そろそろ
それじゃ^^


うー眠い・・・

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 11:07:17|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

仕草の書、欲しいっ!...でも、メダルも金もない・・・

こんばんわっ!
昼夜逆転が完璧に行われてるレインこと黎音です(*^▽^*)

ひとつお知らせがありますっ!
魔法戦士の良いレべ上げ場、分かりましたっ!
ちなみに1時間30000~40000という高時給
まあ、Gはそんなに貯まりませんが(笑)
目的のモンスターは・・・
ダウンロード_convert_20121229224714
まだまだ人気の絶えないまだらイチョウでございますっ!
あ、そもそもの条件を提示しなければ・・・
実際は公開したくないですが、
まあ、
ね、
まだまだブログランキング低いっ!
そのうえ更新時間が遅いっ!
と言うことで、公開しちゃうぞーo(〃^▽^〃)o

条件① ステータス面
lvは3ターン耐えられる守備力とHPあれば可能。
MPは45以上が必要っ!
条件② スキル面
片手剣スキルMAXは必要
条件③ 場所
かげっぷちの石を登録できる石枠が必要
とこれだけですっ!

条件①と②は共通の理由で、ギガスラッシュを使うので・・・ギガスラ一発15MP×3=45です
光が弱点である、まだらイチョウが3確で倒せますっ!
そのため倒すまで耐えるために3ターン分のHPは必要でござんす。
条件③
これは減ったHP、MP等の回復の為です^^;
特にMPの回復に・・・消費が超大なため
そういうことで条件提示しましたっ!


え?肝心の実証結果です?

ええ、ありますよっ!
証拠写真ですっ!
ダウンロード+(2)_convert_20121229224725
ちなみにお供でくるバサラーナは4確で呼びでくるウッディアイは2確ですっ!

これのおかげでLvが一時間で24~30まで上がりましたものっ!
予想以上でした(笑)



さて、ここからはフレ絡みですー♪
今日は二つのクエストをクリアしてきましたっ!
ひとつはドレスアップのクエストです
これは、前にでてきたじゅんさんとかいとちゃんで行ってきましたっ!
かいとちゃんは途中までしていたそうなので俺とじゅんさんでうるわし集めに行ってましたっ!
あ、ちなみに集め方は猫島でのおたからさがしか、がけっぷちのイチョウから盗む方法ですd( ̄  ̄)
盗む方法をとったので猫島ではどのくらい集まるか分からないです><;
ちなみに30分近くかけて30個あつめましたっ!
あ、写真とるの忘れててないです(笑)
そして戻ってみると

「リアルタイムで一時間後ここに来よう!」

・・・はい?
1時間ですかー><;
なにしてよう?(笑)
じゃあその間にクエストでもする?ってなって
もう一つのクリアしたクエスト、髪色を変えるためのクエストをしてきましたっ!
俺以外、全員クリアしてたみたいでちと悪いなーと思いつつアロエをメラメラしてきました(笑)

それでじゅんさんとかいとちゃんとあともう一人(名前確認がとれてないので伏せます)
でクエストをクリアして、何度か迷宮に行き(楓さんも一回混ざってくれました、楽しかったです^^b)
PTを解散しました^^
そのあとのことについてはまた次回の記事で書きたいと思います><;
ぐるぐる仕草さん、申し訳ないっ!(次回出てきます)
それでわ、またっ!



今回から記事の方でコメントを返そうかと思います^^


テンさん、
コメありです^^
おつかれしたっ!、が、タフなのではなく、活動しはじめたのが午後という・・・><;
アゴ乗せるのはいいですが、横の毛玉さんみたいに食べないでくださいね(笑)
あのあと修復作業で5分ほど取られました^^;
・・・もちろん嘘です(ノ∇≦*)
あのポジションいいですよねっ!
偶然ですぜw
また迷宮いきましょうー♪


もうそろそろ、順位確定してほしいなー
フラフラ彷徨ってる・・・

ドラクエX ブログランキング! 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/30(日) 00:30:25|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

職人のレシピが高すぎる・・・

こんばんわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
またしても、メンテ中にブログ更新です(笑)
今日は起きたのが遅く、いろいろしてて5時45分にイン
インと同時に、なぜかフレ申請が・・・o( ̄ー ̄;)ゞううむ?
たしか、ラモラックと名前の人だったかな?
誰だろう?一度会ったことあるのかな?
あ、先に言っておきます
俺は基本的に会って話して気があった人としかフレンドはしないつもりです
そこんとこよろしくっ!(ということで今回は断りましたっ!)

それで、アプデ後初めて錬金したのですが(一応26日に職人上限解放はクリア済みです)
依頼が5つも・・・そういえば今回からたまるようになったんだっけ?
まあ、がんばろっと♪


失敗2成功1大成功2
これっていいのかな?(〃゚д゚;A
しかも経験値が微量すぎる・・・
あと題名の通り上級錬金のレシピ高いっ!
12800Gって全財産飛んだよっ!(ひとつだけで・・・)

とまあ、こんな調子でしてると
ドラさんがチリンチリーンと
メンテです(笑)
メンテ始まるぎりぎりまでマリン狩って、カミハの酒場で預けました^^;
たぶん10時頃にインしそうですねっ!(飯とかいろいろあるので・・・)

でわっ!
(今回文章ばかりですいません><)


そろそろ50位以内だ・・・目指せ15位以内っ!

ドラクエX ブログランキング! 

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 19:52:26|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メンテナンス中・・・

おはようございますっ!(≧ω≦)b
こんな時間に投稿してるわけは、ドラクエしてる人にはわかると思いますが・・・
メンテですっ!
またですよ・・・ε-( ̄ヘ ̄)
まあ、前回のが緊急メンテってついてるんで仕方ないのかもしれませんがっ!
文句はこのくらいで〆

それでは、いつも通りレインこと黎音がお届けします~♪
前回の記事までは毎回ネタばれするんで・・・という風に書いていたんですが
今日はもうアップデート3日目なのでもう大丈夫だろうと思い
今回からネタばれの線消しますっ!
※重要ですよっ!
まあ、ただ面倒になっただけってのもありますが(笑)

今日はインする前に、あのブロガーさんとツイッターで約束して
そのあとで入りましたっ!(いやぁ、遅れて行ってすいません><;)
そのブロガーさんの名前は・・・
ドラクエ10を3ヶ月遅れて始めてみる」のブログを書いているプックルちゃんですっ!
プックルちゃんとは一度、風桜さん主催の魔法使いカーニバルが終わってから
※風桜さんを知らない人はすぐに「アストルティアの魔法使い」で検索をっ!
会っていて、その時は超急いでいたらしくぎりぎりフレだけさせてもらったんですが
また会えるとは思ってなかったのでよかったですっ!
ダウンロード+(8)_convert_20121228053332

家の前でパシャリ
サングラスかけてるのが俺です^^
左から、テンたんさん、プックルちゃん、どわ・こりえさんになりますっ!
ダウンロード+(9)_convert_20121228053345
ボス前でパシャリ
なにがでるかと話していたらまたハヌマーンでした><;
しかーし
テンションバーン中にプックルちゃんが、タイガー
その後テンション20まで上がったハヌマーンのいかづち(範囲攻撃)
俺は外側にいて1ダメも喰らわなかったですが、
どわさん、即死
テンたんさん、ぎりぎりHPを残すも追撃により死
プックルちゃん、なんとか回復が追い付き無事
俺、なにもせずただ眺めてた・・・あとでちゃんと蘇生はしましたよっ!
という、ハプニングがあって、なかなか楽しいボス戦になりましたー
ダウンロード+(10)_convert_20121228053357
ボス終わってパシャリ
この後どわさんが別れ、テンたんさんが福引で4等を当て(レアポーン選択で、クイーンスライムのポーンを選択してました)
そのレアポーンを飾るということでテンたんさんの家に行き、俺がスライムのポーン(5等)ありますよと進言
俺の家に、そこで偶然テンたんさんが椅子に座るとなんと、ちょうどアゴが乗る位置に...
それでプックルちゃんもプクちゃんに変身して、アゴをと思った矢先
事件は起きました・・・
まずはこちらをご覧くださいっ!
ダウンロード+(5)_convert_20121228053247
左、テンたんさん 右、プックルちゃん
なんとプックルちゃんのミニマムボディでは口に重なりテーブルが食されるという事件が起きました
こんなところでも、プクのかわいさを見つけるとは・・・流石っ!
このあと、二人といろいろ話して
皆さん落ちるということで解散、その後フレさんと迷宮にいったら
なんとメタスラのコインがっ!
その次に迷宮に行こうと誘ったメンバーと行った時に
さっそく使ってみたんですが
4階終了後にある隠し部屋にただのメタルスライムがぽつんと・・・
みなさん、あれは狩るためではありません、盗むためのコインですっ!
使った結果でした~
その後そのメンバーでいろいろと話しているうちに、

迷宮って連続でいけるよね?

ん、そうだね^^

なら連続でいけば迷宮のlvとか上がるのかな?

さあ?w

行ってみようよ?

いいよっ!
てことで、この件も実証しました
結果変わりませんでしたーというかlv52のダンジョンからlv48に落ちました><
完全にランダムみたいですよっ!
それで2回目のダンジョンがオーガの氷雪の牙城っていうのかな?
まあ、なんでもいいやっ!
その場所のボスのところがきれいだよって独り言感覚でぽそっと
呟いた結果↓
ダウンロード+(2)_convert_20121228053155
ダウンロード+(3)_convert_20121228053209

おもむろにサイクロン始める前二人

これは便乗せねばと乗る後ろ二人

その後ろで戦う時を待ちわびてながらもサイクロンに参加するボス


ええ、自分でもなにをしてんだと思いましたよ(笑)
無事撃破し、その記念写真っ!
ダウンロード+(6)_convert_20121228053304
名前は伏せてくださいとのことなので
こちらで勝手に命名
左が俺で
真ん中にいるエルフさんが会心マン(会心率13%という)
右にいる魚類さんが光の魚さん(ギガスラ打てる=光攻撃)
前で寝転んでるプクちゃんがピンキーもどき(自分でつけられました笑)


ふぅ、こんなもんかな・・・
さて、今の時間は・・・ろ、6時っ!
メンテ終わってる時間だよ・・・
1時間かかってブログ書き終わりました。
ここまで見てくれた人ありがとうっ!
それじゃ今からアストルティアにインしまーす♪
じゃあなっ!

ながながと失礼しました><;


ここまで見てくれた人、ついでにワンポチよろしくですっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/28(金) 06:08:27|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:3

やっとpcに触れた・・・(*´∇`*)

こんばんわヽ(=´▽`=)ノ
今日、初が遅くなったなーと今頃考え始めた黎音です(笑)
今日自分のブログのランキングチェックしたらなんと開設3日で85位にっ!
みて、この状態でした→Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
みなさん、ありがとうございますっ!
これからもがんばって続けるので応援よろしくお願いしますっ!
さて、ドラクエの内容に移りますが
昨日は、魔法の迷宮に入り浸ってました(*^o^*)
それに、pvに出ていたあのボスに会いたくて(分かる人居るかもですが一応伏せます)
あの真っ黒な馬です♪(的確だな)
前回と同じくネタばれするんで見たくない人は静かに戻るを押してください(^^;)
―――――――ネタばれ注意―――――――

























あの黒いの...黒竜丸ですが、もしかして、Ⅸと同じでlvが低いダンジョンになら出るのではと思って
フレのじゅんさんとじゅんさんのフレのかいとちゃんさんで20平均のptを作って
ダンジョンに行ってきましたっ!
まあ、なんですか
予想通りでした(ノ^∇゚)ノ
ダウンロード+(17)_convert_20121227225422
こやつです(笑)
ダウンロード+(18)_convert_20121227225432
記念撮影忘れてて分かりにくいですが、2枚目の人間の女の子がじゅんさんで
その横で槍を持ってる人間の男の人がかいとちゃんさんです♪
たぶん、二人はまたブログに登場するんでその時に詳しく紹介したいと思います(゚▽゚=)
それで黒竜丸の強さなんですが・・・
はい、ビックリするくらい弱かったです(笑)
HPは1500くらいで攻撃力もさほど・・・
他にもこのボスにも会いましたっ!
ダウンロード+(14)_convert_20121227225343
このときのダンジョンのlvは40代だったかな?
ハヌマーンでございますっ!
HP等はログたどってないのでわからないですが
ブレスにさえ気を付ければ余裕でしたっ!
このくらいかな・・・?
今から、ちと用事ができたので、これで失礼しますねっ!
それでわっ!
黒竜丸の分かりやすい写真↓
ダウンロード+(19)_convert_20121227232507


いつもいつも、見てくれてる人に感謝ですっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/27(木) 23:26:20|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

本日最後の投稿っ!・・・たぶん

前記事のあれが終わり、メンテナンスが終わり、ついに
できたーっ!
とりあえず、魔法戦士になって、迷宮行きましたー
迷宮行った時のPTのみなさん、強すぎですっ!(俺が魔法だったのも原因かもですが・・・)
雑魚をがすがす倒して、途中ハプニングもありましたが、なんとか乗り切って
無事ボスまで到着っ!
――――――――この下ネタばれあり――――――――――――――――




























なんと・・・
downloadfile-8_convert_20121226184352.jpeg
こ、こいつは・・・
downloadfile-7_convert_20121226184308.jpeg

ドラゴンクエストⅣをしてる方にはお分かりかと思いますが、
なんとっ!あのっ!キングレオですっ!
それと、バトル時のBGMがⅣの戦闘曲と聞いていたんですが実際聴いてみると、
うおおおぉぉっ!すげえぇぇぇっ!
ってなってて、写真撮るの忘れてました・・・><;

討伐後の記念撮影ですっ!
downloadfile-6_convert_20121226184258.jpeg

左に立ってるのが、盗賊のチャカさん
タイガークローでざくざく、そのうえ盗む&必殺をしてくれて、ありがとうですっ!
レアでなくて残念ですが、小瓶採取できたんでよかったですっ!

真ん中の宝箱に入ろうとしてる方が、僧侶のゾロさん
回復ご苦労様ですっ!、あとフレよろしくですっ!
きちっと回復してくれて、おかげで死なずに済みました(笑)

右のかわいく決めてくれたのはくぅ~さん
補助ありがとでしたっ!チャカさんのタイガーが・・・笑
また、会ったらよろしくですっ!

以上、PTの紹介させていただきました!
みなさん、ありがとうそしておつかれさまでしたっ!

よーし、これで迷宮いつでも行けるようになったぞっ!
次は魔法戦士でもあげようかな?
それとも職人?
って時にメンテ・・・
と言っても、書いてる間にもう7時なんですがヽ(=´▽`=)ノ
それでは、また明日 (^▽^)ノシ


そろそろ100位以内だっ!
がんばらねば・・・!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 19:05:52|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

心が折れそう。。。

本日の投稿更新率高すぎ・・・

題名の意味はこちら↓
securedownload+(1)_convert_20121226153443.jpg
さあ、今は超暇です。
冬休みの宿題でもして暇をつぶすつもりですが
誰か、からんでー><;

よろしくね^^

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 15:39:14|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ちょいちょいいじった

連続投稿ー♪
さっき投降したブログの記事が見えにくくなってたので少しいじっちゃいました(笑)
カエルと、フェンサーに親近感覚えるのは俺だけだろうか?

今回はドラクエ記事じゃないので、バナーいれません(笑)

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

  1. 2012/12/26(水) 13:40:28|
  2. その他
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!

こんにちわっ!
今日は全く運のない、レインこと黎音ですー♪
なぜ、運がないというと、まず一つ
「ログイン処理ができません」

え・・・(;゚Д゚)
これは、ブログ書いてる時に、ツイッターに更新されたんでわかりました



その間にまだクリアしてないオフラインの方をしようとつけたところ
「データが破損しています、再インストールしてください」
(たしかこう書かれてたはず・・・><;)

(T-T*)フフフ…
現在再インストール中でございますっ!
泣くぞっ!
14:15に終わる予定みたいなので、それから、インorレッツネタ探しっ!
に走るかな・・・
それでわ、近居報告でしたっ!



ポチポチのおかげで順位あがってきてます
ありがとう(*'-^)-☆パチン

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 13:29:12|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

まさか、初リンクが・・・っ!

本日三回目の投稿になります、レインこと黎音です♪(そういやこの名前だすの初めてのような・・・)

時間がないので短く簡潔に書きますっ!
前に、偶然知り合った一人のブロガーさんに、ブログ始めたんでアドバイスくださいって言おうとしたら
ブログはじめましたっ!って言った途端、

リンクしましょうか?
え?・・・リンクって・・・(゚ー゚*?)
もしかして、あのリンク・・・?
あのリンクですかっ!?
って一瞬混乱しました(笑)
そのブロガーさんとはなんと・・・
かえでのドラクエ奮闘記」で有名な
楓さんですっ!
もう、なんか、感謝感激あめふらしですよっ!
ほんと、偶然でも会えてよかったぁ~o(^0^)o
ということで相互リンクさせてもらいましたっ!
楓さんありがとうございましたっ!

ダウンロード_convert_20121226003158

会って裁縫してもらったときの記念撮影ですっ!


今回は忘れなかったぞー!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/26(水) 00:52:39|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

家!

家っ
ダウンロード+(10)_convert_20121225185806
そういえば家の住所載せてなかったので、ここに載せておきます(笑)
アズラン住宅村 おごそかな林道地区
2129丁目 1番地

です^^
いつでもどうぞー♪

毎回置き忘れてる・・・

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/25(火) 19:02:17|
  2. ハウジング
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

メタッピーの繁殖が・・・

おはよーございまーすヾ(@⌒ー⌒@)ノ
いよいよ今日ですなっ!(実際は2時だから明日)
えっ?なにがって?
そりゃもちろんバージョンアップに決まってんじゃんっ!
というか、それ以外にある!?
24、25日なんて何もないんだからねっ!
予定すら入らない・・・lllllρ(_ _)lllllドウセオレナンテ...
世の中そんなに甘くないですねっ!(ノд・。) グスン

と、まあ今日も昨日もこんな感じで過ごしてました(笑)
バージョンアップ情報載せようか迷ったが、他の記事とかなりの%で書くことが同じになりそう・・・
ということでやめましたーヾ(@°▽°@)ノあはは 
ホントはめんどくさかっただけです。
すいませんっ!(゚ー゚;A

前置き長いっ!
いよいよ題名の本編でございます~(ようやくだ・・・)

もうほんと題名の通りですっ!
昨日ブログ更新してから、寝付けなくてそのままの勢いで100討伐してました(笑)
今回俺のメダルの犠牲になってくれたのは・・・
メタッピーさんですっ!(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ
ダウンロード+(3)_convert_20121225133424
場所はアクロニア鉱山(名前あってるかな?)アグラニのすぐ横のところですー
さー気合い入れていくぞーっ!
ダウンロード+(4)_convert_20121225133444
とりゃ!
ダウンロード+(5)_convert_20121225133456
ほりゃ!
ダウンロード+(6)_convert_20121225133507
すっきりしたーっ!
さて、横のホイップゴーストでも狩ろうかっ!
ダウンロード+(7)_convert_20121225133522
てぇいっ!
ダウンロード+(8)_convert_20121225133533
とりゃーーーっ!
2、3分ホイップ狩っててふとメタッピーの所に目を向けてみたら・・・
ダウンロード+(9)_convert_20121225133544
い・・・いつのまにっ!
繁殖早すぎですよ、機械だから製造になるのかな?(笑)

※この後スタッフが存分に狩り尽くしました

メタッピー&ホイップで出た1枚足して
これでようやく63枚・・・
ひらめき+3にするにはあと27枚か・・・
27種類も雑魚っぽいの居たっけ?
ま、長くなったんで今回はここで切ります(笑)
それではまたっ!

ポチっとしてほしいです・・・

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/25(火) 13:52:34|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

新機能!合成に向けて~竜のお守り~

本日二回目の投稿になります~( ゚▽゚)/コンバンハ
夕方に投稿してから、そのあとインしてぽつぽつと遊んでました(笑)
主に職人でしたが・・・

まあね、もう皆さん知ってると思いですが
なんと合成ですよ合成っ!
しかも、付く効果はランダムと・・・
なら!竜のお守りはどんな効果がつくのか・・・
今で、火25%削減 光25%削減なのに
ま・まさか・・・
50%も付いたら・・・
強イッドさん封殺じゃないですか!
メラガイアーイオグランデとどちらも属性火と光!
しかも三段階あがるみたいなので
竜のお守り+3とか(━_━)ゝウーム
すごいことになりそうですなオォォーーー!! w(゚ロ゚;w(゚ロ゚)w;゚ロ゚)w オォォーーー!!
と、いうことで早速行ってきましたー♪
あ、もちろんサポートですがっ!
ダウンロード+(2)_convert_20121224232756
まあね、今回は運がなかった
ダウンロード+(1)_convert_20121224232736
アゴめっ!毎回毎回付いてきやがって!
そういうわけです(笑)
7回中6回アゴ付きでした(▼O▼メ) コノヤローー!!
もちろん、すべて逃げましたよ、ええ、逃げましたとも
とりあえずファンキーだけでいいのさε- (´ー`*) フッ
で、出会ったのが2体、
アゴ付きで消耗してる状態で戦いましたが、結果俺意外全滅
泣く泣く逃げてきました・・・
二体とも黄色表示だったのにp(´⌒`。q)グスン

そのあとはフレとlv上げに行ってきたんですが
正直、効率は悪かったです><;
まあ楽しめたからいいや>O(≧▽≦)O
今日はもう、手が疲れてきたんで打ちませんがまた次回にでもフレ絡みをちらほらしたいと思います。
それじゃ、また明日ー
良いクリスマスを(⌒∇⌒)ノ

暇な人、ポチっとどうぞ^^

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/24(月) 23:29:31|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ブログはじめましたっ!

そろそろドラクエのバージョンアップが入るということなんで
おもいきってブログ始めちゃいました(笑)
まあ、あれです
題名の通り暇つぶしですから
一日一回更新するかしないかですね(^-^;)
今日は一日目ということで、ドラクエ内の自己紹介でもしようかな・・・
名前はレインで性別男ですねっ!(ここからしか思いつきません・・・><;)
基本的にはソロもしくはサポで狩ってます(笑)
lvはそんなに高くはないですねー
それでも一応中域プレイヤーのつもりです^^
今回は時間があまりないので改めて詳しく自己紹介したいと思います(ここまで書いてですが人( ̄ω ̄;)
ということでこれから
(っ´∀`)っ))ヨロシクです!

早速、参加してみました(笑)
どこまで伸びるかなっ!

ドラクエX ブログランキング!

テーマ:ドラゴンクエストX - ジャンル:オンラインゲーム

  1. 2012/12/24(月) 15:03:42|
  2. ドラクエ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

来客者カウンター

プロフィール

黎音

Author:黎音
【名前】レイン (モモ)
【性別】男(サブ女)
【職Lv】
 戦士 58  武闘 41  盗賊 41
 魔法 55  僧侶 44  旅芸 51
 レン 47  パラ 40  魔戦 60☆
 スパ 23  バト 0  賢者 0
 メイン、ツボ錬金33、AA級
(サブ、 防具鍛冶28、B級)
住所 
メイン、アズラン住宅村
    おごぞか2129-1
サブ、 グレン住宅村
    雲上2349‐5

最新記事

リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリ

ドラクエ (48)
ハウジング (2)
その他 (9)

月別アーカイブ

最新コメント

